※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピチコ
ココロ・悩み

朝、子供を幼稚園に送るのが楽しみだったが、義母に送られるので拒否されてしまい、落ち込んでいる。毎日続くと思うと不安。

ババ(義母)がいいみたい
2人目妊娠中で、産休に入りました。時間に余裕ができたので、3歳になる長男を幼稚園に朝送って行こうと思っていても、毎朝今までババが送っていたので、ババと行くー!ババがいいー!と毎朝振られています…
普段はお母さん、お母さんと甘えてきてくれるのに朝の送りの時は拒否されて悲しくなります…今朝は大人気なく、じゃぁ勝手にババと行けば!っと怒ってしまいました…反省。大泣きしながらババに連れて行ってもらいました。
このもやもや毎日続くと思うと落ち込みます。

コメント

茉々莉

2人目妊娠中
うちの娘もばーばがいいと泣いてました🥲
日中ずっとばーば!ばーば!って泣くので旦那の前で私が泣きました😂

• ピチコ

ピチコ

なんか泣けてきますよね😅私も悲しさと怒りと情けなさとかいろんな感情で泣きそうになりました…

• 6月15日
h1r065

下の子産まれたらまた頼むならそのまま頼んでおきます。
どうぞどうぞで送り出しますね。

私はそのあたりもやもやしない楽したいや効率求めるしこどもはそのときの気分とかによるのかなではいはいとで終わりますかね😅

• ピチコ

ピチコ

私もいっそのことこだわりや、こうしなくちゃ!っていうのを全て捨ててどうぞどうぞという気持ちで送り出すことにしました。その方が気が楽ですよね。産休で家にいるのに仕事に行く義母にお願いするのが忍びなくて気を遣っていましたが…

• 6月15日
  • h1r065

h1r065

義母は孫ちゃんに言われちゃ私行くわとなるのかなと😅嫌な気持ちはならないかと。
    お願いできるならしちゃって無理な時は自分でいいかなと。
    赤ちゃん産んだら甘えたりできる場所はおばあちゃんにもできたほうが分散するしいいのかなと思います。

• 6月16日