※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眠気はあるが眠れず、睡眠薬を考えている。他に入眠方法は?スマホは控えても1〜2時間かかる。

最近、眠いのに眠れません。
元々寝ることが好きだったのですが、眠くても眠れないのがストレスになってます。

金曜日に酷い目眩と吐き気がありました。
眠れないことから疲れが爆発したのかなと思います。
それは治ったのですが、やはり眠気はあるのに目を瞑っても眠れず、昼寝も子供と一緒にしようと思ってもできてません。

睡眠薬飲もうかな?と思うこともあるんですが、クセになりますか?
睡眠薬以外に入眠できる方法何かありますでしょうか😖

寝る前はスマホ控えてますが、寝入るまでに1時間〜2時間かかってしまいます…

コメント

りりママ

眠りにつきたいのに眠れない日は私も月に一回来ます。
ここ数ヶ月ですが、生理周期と照らし合わせ どうも生理前の二週間前にそうなるようです。年齢的に更年期のせいもあるかホルモンバランスの関係もあるかも知れません。
今の所 薬には頼ってませんが お辛いようならまずは市販の睡眠導入剤試してみるのもありかもです。
私は眠りにつけない時は仰向けになり 両手両足を上下に伸ばして深呼吸します。
事前にあくびが出てくるので
それでだいたい眠りにつくのが早くなりました

• りりママ

りりママ

あっ 事前にじゃなく自然にでした💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前なので、それも関係あるかもしれません💦
    深呼吸いいと聞きますね😖
    眠れない時は軽くストレッチして深呼吸してみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 6月14日