※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから実両親と価値観が合わなくなりました。友達や元カレより何…

結婚してから実両親と価値観が合わなくなりました。

友達や元カレより何よりも実両親が大好きだったのですが、結婚して家を出て子どもを育ててからちょっとした価値観のズレを感じます。

自立した証拠なのでしょうか?
反抗期がなかったから今更?
この感情は普通ですか?

コメント

はある

変ではないと思いますよ✋私も価値観の違いというか合わないなってこと沢山あります!
一緒に住むのは無理です笑
産後1ヶ月だけ久々に帰りましたがストレスで…笑

M

私も変ではないと思います
自分の親は子育て落ち着き歳とって自分達がやりたいことやる歳になってて
それに比べ自分は育児の真っ只中なので
価値観なんて合わなくて当然!!
少し余裕が出来たときにそー言えばあの時~って話せればいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

私も友達親子みたいに仲良しでしたが、子供産んでからちょいちょいイライラする事が増えました😅やっぱり親は昔の価値観なんだなぁって思い知ったというか。

私も最近同じことを思ってました!

両親の考えが間違ってるとは思いませんし、ズレてるとも思いませんが、こういう考えもあるよね。って思うようになりました。

私も何よりも家族が大好きで、結婚当初や2人目が生まれる前は実家行きたいな〜ってすごい思ってましたが、最近はその気持ちも少し落ち着きました。

行けば楽しいですが、自分の家族は夫と子供達なんだって気持ちが強くなったんだって思いました!!!

自立なのか、親離れなのか分かりませんが、いい方向に変わったんだろうなって思ってます👍