※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで疲れてしまいました。うんちが出るのは嬉しいけど、疲れる。おしっこも続くし、大変です。他の方も同じ感じでしょうか?

トイトレ大変過ぎて疲れてしまいました😭
昨日から急にトイレでうんちができるようになり、本人も嬉しかったのか感覚掴んだのか1日に何回もうんちが出るとトイレへ…出ないのがほとんどで、何回も何回も何回も正直疲れてしまいました😭お風呂入る直前もトイレでおしっこして、あがった直後にまたすぐおしっこ!!と大慌て💦
ゆる〜く進めようと思ったのにでもトイレって言われた我慢させるわけにもいかないし、でも出ない…😂
みなさんこんな感じなんでしょうか??

コメント

ママリ

幼稚園教諭していてまさにトイトレ始めた年齢を担任した事ありますが、そういうお子さんいますよ!!😊
本人は嫌がらずむしろトイレに意欲的なのはいいけど、出ないのに何度もトイレと言われると大人も大変ですよね💦
でもそれに向き合ってるママリさん素敵です👏
少し余裕があれば毎度付き合ってあげるといいかもしれませんが、とにかく今は褒められたことに加え、成功したことに大喜びなんでしょうね😂💓
もしあれなら、一度うんち出たあとですぐまたうんちと言うのであれば、「さっきうんち全部出てスッキリしたから、また〇〇の時間とかに行ってみようか」と声かけてしてみるのもいいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に急にやる気スイッチ入ったのは私も嬉しかったです☺️でも💦💦みたいな😂
    ご飯食べたあとに〜とか言ってみます💡

• 6月14日