※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝かしつけ方法に悩む10ヶ月の息子。授乳で寝ていたが、授乳回数減少で落ち着かず、抱っこしても寝ない。添い寝中も落ち着かず、おしゃぶりも効果なし。ストレスが溜まり日々苦しい。同じ月齢の方、どうしていますか?

みんなどうやって寝かしつけしてるの?
生後10ヶ月の息子、、、寝ない。
お昼寝も夜も。
今まで授乳して寝落ちだったのが、
3回食になり授乳回数も量も減ったので
授乳中に寝落ちしなくなり、抱っこしても下ろせ〜
とばかりに騒ぐので落ちそうになり危ない。
布団に下ろしてもずーっとゴロゴロ
添い寝してる私の髪の毛をちぎったりで寝ない。
眠くてグズる→抱っこする→暴れる→下ろす→寝ない
の永遠ループでお手上げです。
おしゃぶりをしてもダメ。
もうムカつきすぎて「眠いなら寝ろよ!」と部屋から出てきてしまいました。
最近毎日、昼、夜これです。お互いストレスで死にそう

同じ月齢のみなさん、どうやって寝かしつけしてますか?

コメント

ぽんぽこ

3人目の子が全然寝ないのですが、体力が付いてきてるのもあるかもしれません

朝早く(6時〜7時)に起こす
日光浴びせてひたすらお散歩
その後にシャワー攻め
12時にごはん

で、午後にだいたいぐっすり寝ます😅夜は20時ごろから絵本をひたすら読んでると眠くなるのかグズグズ。そのタイミングで部屋を暗くして子守唄を10曲ほど歌うと、うまくいけば眠りに落ちますが、うまく行かなければ暗闇の中、22時まで大運動会してます😅努力しても報われない子育て(笑)

  • あお

    あお

    もうそろそろ午後だけの、お昼寝がいいですかね、その方がスムーズに寝そうですね。
    試して見ます
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月14日
deleted user

うちは周りに何も危ないものないのを確認して、寝室で放置してました💦私の方が先に寝落ちしてたこともあります💦
今なら暑い季節だし毛布とかもないですもんね!諦めてほっといていいと思います😥

  • あお

    あお

    安全確保だけして放置もいいかもです!
    試して見ます!
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月14日
nao

布団におろして放置です。
グズったり覚醒したり、様々ですがひたすら放置です💦
ギャン泣きされてもです…(笑)
最終的に寝てくれます。

  • あお

    あお

    心が痛むけどそこはこらえて放置してみます。
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月14日
ママリ

うちも授乳寝落ちがなくなりなかなか寝なくなりました💦眠そうにしてぐずり出したらバランスボール行きです!
ゆらゆらより縦揺れが好きみたいなので毎日バランスボールで跳ねてます笑🤣
そのおかげ?か私の運動になり体重がいい感じに減ってきてます笑

  • あお

    あお

    バランスボールいいですね!!!
    自分の運動にもなって一石二鳥!購入考えます。ありがとうございました🙏💓

    • 6月14日
yuu◡̈*♡.°⑅

まさに同じく💧って感じです

寝かそうと思うとイライラしますよね

朝7時に起こして
昼寝は、午前午後合わせて3時間くらいにして

夕寝したくなる
16時から18時が
大騒ぎしてくるので
その時間にお風呂いれてご機嫌とって出てきたら夕飯あげて
19時くらいから
眠いよー!と始まり
早い時は20時頃には寝てくれます

夕寝から寝かさないで
無理矢理起こしとくて
最後ぐったりして寝てくれます(笑)

それでもグズって寝ない時は
諦めて抱っこしながら
リビングでテレビ見たりしてると
気付くと腕の中で寝てたりします。

寝かさないと!ってなると
こっちもイラついたり焦ったり疲れるので
ゆるりとやるように
気持ちの余裕をつけています

でも、2歳のお兄ちゃんが居るようなので家とは環境が違うからあまり参考にならないかもしれないけど😫

大変だろうけど
頑張る🔥
ままを応援してます😩💕

  • あお

    あお

    長男のお迎えまでに寝かせてあげたくて勝手に焦ってるのがダメなんでしょうね、、
    難しいです。
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月14日
♡♥︎♡

まさに同じで今1時間ギャン泣きの末やっと寝ました。
でもうちは夜中も1〜2時間おきに起きてくるので、やっと寝てもまたすぐ…です。
いつもはすぐに授乳したらすぐ寝るのですが、それが癖づいているのがよくないのは自分でもわかってるので、授乳せずに寝かせてみようと頑張るとこのザマで、もうほんっっっとうにイライラやばかったです…
どうしたら寝てくれるんですかね、もう3時間寝てた時ですら羨ましく思えてきます

  • あお

    あお

    うちの子も最近までは2時間置きに夜泣きしてました。
    キツイですよね、、
    しんどくておしゃぶりに手を出してしまい、それからは少し4時間そどは寝てくれます。
    おしゃぶり良くないと思いつつも睡魔が勝ってしまいます。お互い頑張りましょう!

    • 6月14日
らん

私も10ヶ月の娘を育ててます、最近体力着いてきたのか、昼寝と夜寝つきがかなり時間かかります笑笑
同じようにお昼寝の時イライラして寝ないならもうええ!!!ってゆって部屋から出たことあります笑笑
そーゆーときはいっそ昼寝させません🤣💗
夕方くらいにグズりタイム来るかもですが、我慢させて、ご飯とお風呂はやめて早く寝かせてます笑笑