※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあー
子育て・グッズ

娘が喘息っぽい音を出すため、寝かせ方について相談中。寝返りをする際に窒息しないか、長時間角度をつけて寝かせても問題ないか心配。喘息経験者の方、アドバイスをお願いします。

喘息(かもしれない)の子どもの寝相について教えてください!

4月から保育園に通い始めた娘ちゃん。入園後早速保育園の洗礼を受け鼻風邪をもらってきてかなり長引き1ヶ月は鼻垂れ状態でした。
先週からまた鼻風邪をもらい治らず、今日も小児科へ行き薬をもらってきたのですが聴診器で聞いてると喘息っぽい音がすると言われました。
日中はほとんど咳をしない事から私は鼻水が落ちてきて、また痰を出そうとして寝ている時に咳が出ると認識しているため、枕を肩から乗せて寝かせて気道を確保してあげる程度で、小児科医からもうつ伏せ寝じゃ無ければ今回は薬の種類を変えて様子見てと言われたのですが、喘息経験者の旦那曰くクッション等を使い普通の枕以上に角度を付けて寝せようとします。
暑がりなので寝返りをしたタイミングで気づかず窒息しないか、夜間の睡眠で長い時間角度を付けた状態で寝かせて発育上問題がないか心配です。

喘息経験者の方、喘息のお子さんをお持ちの方のお話を聞かせて頂けるとありがたいです😔
因みに普段は枕を使わないで寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

壁に寄りかかるくらいの角度があった方が楽です💦
でも壁に寄りかかると横に倒れてしまってうまく寝れなくてグズグズしちゃうので後ろから抱っこするように支えてました🙂
私自身は高さのある布団に抱きかかるようにうつ伏せで顔を横にするのが1番楽でしたが月齢的には心配ですもんね💦