※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日話せば愚痴、噂、悪口、しか言わない人がいますがそれが楽しみ、ス…

毎日話せば愚痴、噂、悪口、しか言わない人がいますがそれが楽しみ、ストレス発散になるんでしょうか?私はそういう話は聞きたく無い方でうんざりします。そこまで他人に興味もありません。
私の母がそれで会うたび愚痴しか言わないです。会社の人も噂話、悪口ばっかりだし。ほんとに聞きたくありません。聞く姿勢を見せるから話してくるんですかね?興味無い態度出したらやめてくれるんでしょうか?

コメント

こころ

興味無いふりすると話したいだけの人は気にせず話すと思いますし、敏感な人は嫌がっている事に気がつくと思います。
そういう態度を出すと今度は噂や悪口の対象になったりするかもしれないのでやるなら徹底的にするのがいいのかなと思いました💦

はるママヽ(。・ω・。)ノ

会社で一緒に働いてる64歳のおばさんが愚痴とため息が凄いです😥周りもうんざりしてますね。
横に並んで仕事してるんですが逃げられないので参ってます💦

去年の春に仕事復帰したのですが、ちょっとしてから動悸がたまにするようになり、秋頃には頻繁に起こるようになってしまいました。

絶対あの人のせいだと思ってます😞

私はそういう話が始まったら一応聞いて、話の合間などちょっと途切れた時に明るい話などするようにしてます。
そうすると暫くは大丈夫ですね😅

はじめてのママリ🔰

中高年の女性なんてそんなものかと
とくに女性は人の不幸大好きですし、
子育てが一段落して、趣味もなく暇してるんでしょうね

はじめてのママリ🔰

ある程度聞いてある程度は流せばいいと思います。

お母様ほどでは無いですが、私は気持ちわかりますよ。
人間ですから悪口言いたい時あります。
聞きたい話だけ聞いて、悪口は嫌いだから聞きたくないって言うのを続けてるといつかは誰も自分に腹を割って話してくれる人いなくなってしまいますよ。
それがストレス発散になる人も人間の数色々な人がいますから、勿論たくさん存在します。

ただ悪口話す側も「いつも話しちゃってるから控えなきゃ」などの配慮は必要だと思います。
はじめてのママリさん🔰も「ごめんねだけど、毎回は悪口聞くのは私もしんどいよ…?だから楽しい話しない☺?!それか美味しいもの食べにいこうよ!」と促せてあげられれば、お互い笑顔になれるかも?

妹は悪口とかあまり言わないタイプですが、私がストレス溜まって、たまーに「あぁもう〇〇が…だからさぁ…しんどい!なんなの?あれ!」と愚痴ると、「それなら付き合わなきゃいいじゃん?」や「そんな友達を選んだお姉ちゃんが悪い」など言われたので二度と心の内は明かさない😇と思ってます。
それに妹が何か言ってきた時も聞いてたまるかって思ってます😂
”明日は我が身”ですよ🙌🙌🙌