※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

突然ですが気持ちを吐かせてください😭私は一度流産を経験し、その後パニ…

夜分遅くにすいません。

突然ですが気持ちを吐かせてください😭

私は一度流産を経験し、その後パニック障害になってしまいました。そして、もともと既往に過敏性腸症候群があります。しかも下痢型…
今まで大好きだった外出ができなくなってしまい、いま通院しています。子供がうまれて大きくなるに連れて、どこかつれていってあげたいって思うのに、パニック障害で広場恐怖が強くあります。なので、交通機関はもちろんのこと、高速道路も怖くて乗れなくなってしまいました。
お出かけしてあげたいのにできない。それがつらくてつらくて仕方ありません。せめて、高速道路だけでも乗れるようになれれば…

毎日幸せなのに、どこも連れてってあげられないことに涙が出ます。

心にモヤモヤがあるので、吐かせてもらいました。
暗い悩みで申し訳ありませんでした。。。

コメント

とんちゃん

私が先週謎の食あたりで、一週間お腹下していました。いつトイレ行きたくなるかわからないで買い物も恐る恐るでした。
たった一週間でも辛かったのに、主さんは常にその恐怖と戦っていると思うと
その辛さをお察します。
まだまだ4ヶ月だし、今焦って高速乗ってまでかけなくてもいいのては?と思います!
私のせいでとか考え込んでしまうとしんどくなると思うので、焦らずゆっくり
お子さんの成長と共に、
日々穏やかに過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

お腹が痛くなるのが怖くて外出が不安なのでしょうか?
私の場合ですが、高校生のころ、過敏性腸症候群で授業しんどくて、しかも車に乗るのもしんどくなった経験があります💦
それで、一旦心療内科で治りましたが、また最近タクシー乗ると冷や汗と動悸とお腹がグルグルが始まって、家族で遠出したいのにトイレのことやパニックのことが気になってしんどいです😭
気持ちは行きたいのに体がついていかないですよね

はじめてのママリ🔰

こんばんは。薬剤師です。
このまま治らないのではないかと不安ですよね。
でも、過敏性腸症候群もパニック障害も薬があります。今は不安や育児の疲れ、ストレスなどで症状が強く出てしまったり、薬がすぐに効かなかったりするかもしれませんが、治療をすれば改善していきます。
時間がかかり、不安になるかもしれませんが、きっと改善するので、治療してみてください。途中不安になったら、立ち止まっても大丈夫です。ずっとがんばらなきゃって思わなくても大丈夫です。病気なので、自分のせいだと思わないでください。誰だってなる可能性があります。
お子さんはきっと出かけなくても、お母さんと過ごせたら嬉しいと思いますよ。調子が良く、笑えるときに一緒に笑って過ごし、少しお散歩できそうならお散歩するだけで、充分なくらい幸せだと思います。

まり

両方経験してます。辛いですよね、首都高とか本当嫌い。。混むしパーキングないし。 当時電車通勤でしたが各駅ごとのトイレの場所覚えてました。地下鉄は発作も出るので乗れず混雑してない時間にすごい遠回りで時間かけて会社に通ってたのをとても覚えています。

子供が4ヶ月の頃抱っこ紐でお腹を少し押される感覚が不安になり、すぐ下してた記憶もあります。あの時本当に辛かったです。両方とも鍼治療で克服しましたが、今も不安なことがあると下痢になりやすかったり究極に追い込まれると過呼吸になります。
ただ日常に支障はないのでゆっくり自分のペースで治していけると思いますよ。

「ココロ・悩み」に関する質問