※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体調不良で悩んでいます。子供が風邪をもらい、体調が悪い日々が続いています。痛みや疲労感もあり、心療内科に行く気持ちもあるが踏み出せない状況です。どこに相談すればいいでしょうか?

産後の体調不良についてお聞きしたいです。
産後すぐは、寝れないし慣れない育児でメンタル落ちました。それも一時的で徐々に楽しくなっていって、大変な時もあるけど可愛い息子に癒されています。

子供が1歳になり、仕事復帰と共に保育園に通い始めましたが、子供が1ヶ月に1~2回風邪ひいて→中耳炎を繰り返しています。
子供が風邪を貰ってくると、必ず私もかかります。
産前は風邪ひくことも熱が出ることも無かったのに、ここ数ヶ月毎日体調が悪いです💦子供の熱で早退や欠勤が多いので、自分の風邪では休めないという思いから薬を飲んで出勤してます。(熱はそれほど高くなく、コロナ陰性確認済み)

鼻水、咳は薬で2週間もすれば良くなりますが、背中(?)というか関節というか……とにかく体の節々が痛い重い感じで、常時ロキソニン飲んでます。ロキソニン飲むと6時間くらいは効いてますが、薬が切れてくると痛み始めてまた飲みます。頭も痛くて目の奥がズキズキします。ロキソニン飲むことで良くなってるのか、プラセボ効果なのか分からないくらいです。止められません😢

育児と家事と仕事でそれなりに忙しいですが、すごくメンタル落ちてる訳でもないです。自分では……。たまに辛くなることはありますが、寝たら大丈夫って感じです!

近くに頼れる親もいるし、育児を当たり前にしてくれる旦那もいてすごく恵まれた環境だと思っています。

でもどこか、体調が万全じゃなくてしんどいです💦

こういう時どこを頼れば良いんでしょうか?😰
心療内科はなんとなーく行きたくない気持ちです。。
批判ではないです、すみません、

経験ある方、お話うかがえませんか?

長くなりすみません💦💦

コメント

ママ

今でも体調悪いです💧
検査しても異常はなく心の問題では、と言われてしまいました。
大変は大変だけどストレスでどうにかなりそうなほどじゃないし、精神科の薬は私も飲みたくないので体質改善で漢方薬飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうやって言われますよね~😢
    わたしもストレスとかではないんですよね…ほんと身体だけおかしくって💦
    漢方ですか~!それは何科で貰ったんですか?

• 6月11日