※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元以外で結婚した友達はゼロ。同業者とはたまに会うが、本当の友達はいない。ママ友は増えるでしょうか?

地元以外で結婚した方、友達どのくらいいますか?

私は、ゼロ…笑
資格をとる学校で同業者の方とは、たまに会ってお茶する程度の人は2人くらい。
あと旦那の男友達の奥さん(家族ぐるみの付き合い)です。
でも気兼ねなく話せる本当の友達みたいなのはいません。

これからママ友が増えたりするのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

りん

ほぼいないです笑笑
わざわざ作ろうとは思ってないですが公園のママ1人とは仲良くさせていただいてて今日も子供連れて一緒にお出かけしました!
子供同士が仲良くなって自然と話すようになってー…って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってからの新しい友達て難しいですよね😅
    子供関係で、旦那の仕事関係で…ていうのが多いんですかね😅

• 6月10日
ゆき

ゼロです。世間話する人(ママ友未満など)はいるし、働いてた時の同僚のお姉さま方も合わせたら知人はそこそこいると思いますが😅
娘が幼稚園行き始めたら変わるかなと思いつつ、私が特に友達求めてないのでなんとなく踏み込めないままな気もします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も知り合いはいても友達はいないです😅
    私もなかなか踏み込めない性格です笑

• 6月10日
びーちゃん

転勤族で全国を転々としてますが、運良く本音で話せるというか信頼できる方は2人ほどできました😊‼️
子供が幼稚園行きだしてからママ友もできたので大丈夫だと思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤大変ですよね😳お疲れ様です😊
    子供関連のママ友や、状況が変われば自然とできますかね☺ありがとうございます!

• 6月10日
ママリ

いないです!
児童館もよく利用しますが自分から喋りかける事がないのでできないですね😅
喋りかけられたら喋る、よくいる人は挨拶する程度くらいですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけるの難しいですもんね!😂特に意識しなくても話しかけて雑談できるような人もいますが、私も自分からはなかなかいけないです笑

• 6月10日
はじめてのママリ

関西→関東に2年ほど前に引っ越してきましたが、友達と呼べる人はゼロです!皆無です!!!でも優しい旦那のお陰でなんとかやっていけてます🤣🤣

あづ

子どもが産まれるまで、友達どころか話せる人すら全くいなかったです😅

子どもが産まれてようやくママ友が出来ました😌