※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週末、義母から遊びにおいでと言われてます、、、車で片道25〜30分く…

今週末、義母から遊びにおいでと言われてます、、、

車で片道25〜30分くらいのとこです。

最近は旦那と2歳の息子二人で行ってもらってましたが、
とにかく帰りが遅くて。ご飯食べてくるけどお風呂入ってこず、
昼寝もしないで20時近くに帰宅とかしてきて。

もっと早く帰るよう言ったら、
帰るって言い出せなくて。と旦那、、
自分の母親に言えない意味がわからない。
子供第一で考えろよって思います💧

生後1か月の子が産まれて初めて遊びに行きますが、
さすがにそんな時間までいて夜帰ってくるなんてことは
出来ません。

なんなら19時も遅いと思うんです!!

旦那に前もって理由と帰る時間を言っとかないと
おそらく当日帰るって言い出せなくて遅い時間になりそう。

1か月の子を連れて行った場合、みなさんなら
何時に家に着くように帰りますか??

コメント

ママ

昼間に行けばいいんじゃないですか?
1か月の子が行くより会いに来るのが普通だと思うんですが来てもらって授乳の時間とか言って早めに帰ってもらうのはダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間に行ってお昼食べて、なんだかんだいつも夜になるんです😱
    わたしは行きたくもないんですけど💦会いに来られても、家まで旦那送ってくしでどっちもどっちで、、

    • 6月10日
ママリ

5時には家に帰りたいです😂
旦那さんも義母も非常識ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいですよね!!
    昼食べて夜は食べないで帰ってくるになるのかなぁ、、

    • 6月10日
あんこ

1ヶ月なら赤ちゃんも外に出るってだけで相当体力使うと思うので、私ならお昼食べて2、3時にはお暇します。
帰りの車で少し寝て、帰ってから早めにお風呂入れて、ごはん食べさせたらもしぐずられても対応できるかなと...。
この前帰ってから眠くて機嫌が悪くて大変だったので、今日は◯時にはお暇しますね!って前もって言っとくとか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14時に帰るなんていったら、義母がめちゃ不機嫌になりそうです🥱

    • 6月10日
deleted user

朝イチで行ってお昼ご飯食べて帰って来るくらいですかね💧
夕方になるとバタバタするので昼間だけにしたいです…

着いてすぐ、2.3時間で帰るって言わせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼も夜も食べるはほんと勘弁です、、
    3時間くらいで帰りたいです😱

    • 6月10日
みみ♡

昼ごはん一緒に食べて少しお話して16時には帰りますかね☺️

お子さんもですけどママリさんも産後だしキツいですよね😫💦
ましてや義両親…

コロナもありますし、産後間もないですし、早めの帰宅で全然いいと思います!
むしろそれを許してくれなかったらちょっと人間性疑います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり夕方のそのくらいがベストですよね!
    そうなんです、、私もまだ股が痛いしで。。💦
    旦那が気使えなすぎてむかつきます😭

    • 6月10日
  • みみ♡

    みみ♡

    コメントしてから
    いや16時でも遅いかな?と思いました😂笑

    でも14時だと義母機嫌悪くなるかもってコメント見ました😳
    だとしたら事前に何時までに帰ると伝えてそれがダメなら今回は辞めましょう!
    産後の身体が一番大切です!!

    旦那さん!!!
    尻を叩くしかないですね😂
    旦那が味方になってくれないなら今後の付き合い考えちゃいますよね😫

    • 6月10日
くま

生後1ヶ月ですよね?
朝9時出発で行くとかなら、私なら昼過ぎぐらいには帰ります😅💦

生後1ヶ月で予防接種もまだ済んでないなら、本当に顔だけ見せてお茶して昼前に帰ってもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中は予定があって行けなくて😵
    買い物に2回くらい出しちゃいましたが、たしかに予防接種してないですよね!!

    • 6月10日
りん

言えないならもう行かせないです😭!
長居する予定じゃなくてミルクあんまり持ってきてないから…とか言って帰ります笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと気弱すぎて、腹立たしいです💦義母も気使えですよね。。

    • 6月10日
こうちゃんママ

2〜3時間で帰ります😊
3時くらいに電話して帰ってきて〜ってしたら、旦那さんも帰りやすいんじゃないですかね?😳

ママリ

うちも義実家行くと遅くなりがちなので、義両親にじゃなく子供に対してもうねんねの時間になっちゃうから〜とかお風呂が〜とか言ってそそくさ帰ってます😂