※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

旦那が不倫しており、家族の幸せを壊された女性の悩みです。自分と不倫相手を比べ、努力不足や自己否定に苦しんでいます。子供のために強くならなければと思いつつも、混乱と悲しみに包まれています。

旦那が不倫しているのが発覚し、心の整理がつかずにいます😢
※今の心境を吐き出してるだけなので文章めちゃくちゃな上にとても長いです…ご注意ください

中学校から知っていて、6年付き合って、今結婚4年目
イヤイヤ激しいけどやっぱり可愛い息子(もうすぐ2歳)と9月に会える予定の娘…色々あるだろうけど家族4人で幸せな生活が送っていけると思っていました

一昨日、旦那から不倫の事実を聞くまでは

相手は私が妹みたいに思っていた28の女の子
10年来の付き合いだし、高校の後輩って事もあって相手も姉ちゃんって慕ってくれてたし、別の恋愛相談とか職場の悩みとかで、泣きながら電話かけてくるから、私も親身になって受け答えしてきたような
浅くはない関係
私とも息子とも良く遊んでくれて、息子も懐いてる
可愛い後輩、可愛い妹分

旦那にいつからって聞いたら結婚式終わってからずっとだったって…
肉体関係も勿論あるし、俺はあの子が好きだって色々言われた

『不倫のきっかけは結婚式前の喧嘩の数々
その時からなんか違うかもと思ってた
でも家の事ほとんどしてもらってるし、離婚も考えたけど結局行動しなかった
子供が産まれてからはお風呂上がりに頭にタオル巻いて家事してたり、ピリピリしてたりする事ネガティブになったりする事が増えてきて女磨きをサボってると思った
気持ちが完全に離れた
家族としてはみれるけど、女としてはみれない

女を捨てた私がきっかけだから、今回の事に罪悪感は全くない
子供の事もあるし、私と離婚したら今の生活を維持出来なくなるから離婚はしたくない
仮に俺が子供引き取っても今私がやってるみたいに構えないだろうし、私が引き取っても生活水準が下がるだろうから子供がかわいそう

でも 俺はあの子が好きだから、本当は今の関係を壊したくない
やっちゃ行けないことをやった自覚はあるから、あの子とは距離をおくけど縁を切る事は出来ないし、数年後にまた元通りの関係になってるかもしれない

私が離婚したいと言えばするけど、お金も無いし慰謝料を一括で払うことなんて無理
そんな金はどこにもない』

だって

女磨きを怠ってたのは認めます
9-16時で週5、6働いて息子保育園迎えに行って、お風呂に入れて、夕食準備して、家事して、寝かしつけして…その繰り返しで私のキャパに余裕がなかった
活発な子だからじっとしてくれないし、まだまだ目が離せない時期だからと自分のケアとかおざなりになってたと思う
頭にタオル巻いて髪乾かしながら、走り回る息子を追っかけながらオムツ履かせて着替えさせて髪乾かして…息子の準備完了したら、そのまま夕飯の仕上げして食べさせて寝かしつけ…
自分に余裕が無くてカリカリする事もあった
我ながら中々のオバサン姿だったんじゃないかな?

それに比べたらあの子は独身だし、メイクもオシャレも女子磨きも頑張ってる
よく気が利いて、つい応援したくなるようなあの子
インスタもカフェ行ったとか友達と女子会したとか眩しいくらい
みずぼらしい私とキラキラしてるあの子
そりゃ魅力的だよね

でも

言い訳がましいけど、私は子供と旦那が健康に楽しく笑って過ごしてくれれば良いなって頑張ってるつもりだった
元々要領悪い方だから、家事育児全部は完璧に出来ないけど、ベストを尽くしたかった

それが結果として自分に手が回らなくなっても、自分の要領の悪さなのかなって
インスタで主婦さんのアカウント見て色々研究してきたつもりだった

元々コスメとかファッション大好きだから、新作出たりするとつい見ちゃうし欲しくなる
ヘアメイクだって色々楽しみたい
でも独身時代とは優先順位が違って、気がついたら子供グッズをチェックしてたりする
子供に新しい洋服着せて可愛いって悶えて写真撮ってたりする

こんなんだから不倫されるのかな?

努力が足りなかったからこうなったのかな?

ずっと信じてた、仲良いなとは思ってたけど、私の気のせい、ヤキモチやいてるだけなのかなって

独身の頃とは変わってしまった自分とあの子を比べて、勝手に劣等感いだいてるだけなのかなって

悲しい、裏切られた、ツラい
全部全部ぐちゃぐちゃに混ぜられてて、何がなんだか分からない
なぜか怒りは感じない
旦那と話した時は不思議と涙は出なかった
どうしたらいいか分からないって泣く旦那を慰めるくらいは余裕があった
どう考えたって子供に良い影響無いから、息子がいる時はいつものママで振舞ってる
でも
1人になると涙がボロボロ出て止まらない

今朝なんて酷くて、旦那送り出してから息子抱きしめて声出してボロ泣きしてしまった
息子が不安がるだろうから、息子の前じゃ泣いちゃダメだって分かってたのに我慢出来なかった
息子も母の奇行に訳分からんだろうに、大人しく抱きしめられてて『まーま??』って心配そうに見てた
ごめん、ごめんね、もちょっとギュッてさせてね
泣きながらそれしか言えなかった情けない

考える事はたくさんある、
今度あの子と旦那と3人で今後について話さなきゃいけない
しっかりしなきゃ、私は息子とお腹の子の母親なんだから

分かってはいるけど呆然としてる私もいる

ごめんなさい、今の気持ちを吐き出したかったんです
辛口コメントはメンタルやられてる自覚あるので
ご容赦いただければ幸いです

コメント

うさ

ゆーママさんは何にも悪くないです。旦那さん、まるでゆーママさんのせいのように言ってますけど、コレって半分洗脳ですよ。お前のせいで俺はこうなった!って…。おかしいです。
旦那さんが並べてる理由ってどれも正当なものではないし(ってか不倫するのに正当な理由なんてあるわけない)、ゆーママさんの女磨きうんたら言うなら、その時間ちょうだいって話です。御自分は仕事して空き時間に女と不倫して、だったんですよね?そのくせ、仕事と家事と育児を息つく暇なくやってるゆーママさんにケチつけるって、何様ですかね。そもそも結婚式のあたりから関係があるって、それなら子ども産まれて女として見れなくなったからって理由は通用しないですよね。
人様の御主人に申し訳ないですが、あぁ〜カスだなって感じです。

はじめてのママリ🔰

ゆーママさん、目の前にいたら抱きしめてあげたいくらいです。
よく頑張ってますね。
離婚の事とか、慰謝料の事とかよくわからないから、気軽にコメントできないけど、ゆーママさんは悪くないです。
子どもが産まれたら、絶対に女性は子どもが1番になるんです。
旦那とその女、地獄に落ちろと思いました。

こん

わたしも二人の子供の母です。まだ3歳と0歳の。
お母さんが子どものために必死になって子育てや家事をして、それは女を怠ってないですよ!
お風呂なんてタオルで拭く暇ないし、髪も乾かす余裕はないです。
泣けば抱っこしながら家事をして。。。やっとの思いで寝せて。

そのまま寝落ちする日々。でもねがおみてるとすごくすごく幸せになるんです。
私を選んでくれてありがとーって。

せいっぱいがんばってるからこどもたちは健やかに大きくなるんですよね❤
いっぱいがんばってくれてありがとーって思っていてほしかったですよね。
浮気相手の方もいずれは母になる。しかもお知り合いならそんな気持ちになぜ気づかなかったんだろ。。。ほんとに辛いですよね。

むすこさんとお腹の赤ちゃんははきっと守ってくれますよ!ずっとお母さんの味方ですよ!!

お腹も大きいのに、あまり無理されないでくださいね。
わたしもともに子育てを頑張る母として、応援してます。

まるちゃん

子育てしながら女磨け?それは中々無理があるかと😅
独身の子と仕事して育児もして家事もしてる人。カリカリだってするし心のゆとりが全く違うと思うし、女磨きして欲しいならもっと育児、家事、協力してくれなきゃ無理だと思います。

不倫してるくせに今の生活維持できなくなるから離婚したくない?わがまますぎますね。
生活水準が下がってかわいそう…。不倫してるパパと一緒に過ごす方が子供にとって良くないし可哀想だと私は思います。
慰謝料が一括で払えないとか知ったこっちゃない。一括無理なら分割で払わせればいい。悪いことしたのは旦那様の方です。私なら慰謝料請求して離婚します。
他の女と肉体関係持った時点で気持ち悪いし子供に触れてほしくないです。

オラフ

旦那さん最低ですね!!!
子育てしていて、自分のことより子どものお世話ってなっているママは沢山いると思います!
子どもの為に、家族の為にって思ってやっているのに報われないなんて…しかも不倫。ありえない!
むしろお前が手伝わないから全てにおいて余裕がないんだろうが!女と会っている時間あるなら子どもと遊べよ!家事でもやれよ!働いているのはお互い様なのに何様だよって本当に思います。
女捨ててる?ふざけんなって言ってやりたいです。

後輩の子も本当汚い女ですね。浮気しながらゆーママさんや息子さんに会っていたなんて…そんな汚い手で息子触んなって言ってやりたい。
離婚するかしないかはゆーママさんが決めることですが、どっちにしても後輩の子には慰謝料請求したり社会的にも罰を与えてやりたいですね!

これから聞きたくないことを聞いたり、話さなきゃいけなくて辛いかと思いますがゆーママさんや息子君。お腹の赤ちゃんのために負けずに頑張って下さい!
応援しています!!!

みり

心の整理がつかないのは当たり前だと思います😢

きっかけって、物事の始まりを意味していて、本来は1つのはずですよね💦

それなのに、結婚式前の喧嘩の数々がきっかけと言ったり、
女磨きを怠ったのがきっかけと言ったり

きっかけが2つ存在しちゃってて、
旦那さんは言ってることがめちゃくちゃで
質問者様のせいにしたいだけな印象です😖

お子さんも2人いらっしゃって
直接的な言い方をすると、質問者様ともレスというわけでなく
婚姻関係破綻してると思えません。

そもそも結婚式前に何か違うなと思ったら
まず不倫相手と向き合うのではなく
質問者様と落ち着いて話し合う機会を作るべきなのに、逃げているのは旦那さんです。

子育てに忙しくて女磨きを怠ったとしても
それが嫌なら、嫌だとそのときにハッキリ旦那さんは言うべきだし
旦那さんは女磨きをする時間を質問者様のために作るべきです。

旦那さんは、工夫もせず、話し合いもせず
勝手に人のせいにして勝手に不倫してます。

人様のことですが、全然納得いかないです😢

離婚や慰謝料には詳しくないので、そこは何も言えないですが、旦那さんには何かしら罰は受けてほしいって思いました。

質問者様だけが悪いなんて、1ミリも思いません。
ご家族に相談できそうですか?

まる🔰

旦那さんと不倫相手が100%悪いです。

ゆーママさんが、家事育児仕事を頑張っているなか、不倫しといて、その事実をいかにも自分は悪くないという風に開き直って…しかも生活の維持ができないから離婚できないとか意味わかりません😭
女磨きをサボってるから不倫してていいとか理由になりません。女磨きをする余裕を持てなかったのは旦那さんのせいでもあると思います。
そして、不倫相手が1番酷いです。何食わぬ顔してゆーママさんに相談したり、お子さんと遊んでいたなんて。人として信じられません。

離婚したいという気持ちがあるのであれば、無料の弁護士相談などやってみる価値があると思います。支払い能力が無いといわれても分割や財産の差し押さえができることがあるそうです。

小さい息子さんと、これから産まれてくる新しい命のために、できること探してくださいね😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ゆーママさんは何も悪くないかと思います。旦那は全て言い訳ですよね。4年間不倫してたって事ですよね。子供生まれてから女として見えないのに、2人目妊娠(矛盾してます)しかもまた復縁するかも…ってありえない発言です。
家事もゆーママさんが働いて、迎え、お風呂夕食、家事、寝かしつけ…その間旦那は何をしてたのか…1人でしてたらキャパオーバーになりますよ。
旦那さんは自分勝手、お金の事に関しても自分が困るから、全て自分中心かと。(旦那と不倫相手から慰謝料や養育費的な事弁護士に相談するといいかと)
将来一緒にいても、何か問題がおきた時も最終的にゆーママさんのせいにして生きていかれる人生になりますよ。旦那を見るたび不倫相手を思い出すし、まだ不倫も何回とかなら再構築とか考えるかもですが、4年間…裏切られて東出昌大と一緒だなと思いました。
私なら子供の為にも、自分の為にも別れるのが1番かと思います。子供が小さいうちだとまだダメージは少ないかと思いますし。

ゆーママさんと子供が幸せになるように、いい答え出してください。

mamari

なんで罪悪感を持つんですかー?😭😭😭😭😭

仕事して家事して育児して…そんな時間も余裕もないです‼️私のキャパの方が狭いですよ…

旦那よ…まじでしっかりしろよ。ましてや、次に可愛い女の子も産まれるんだろ(`ーωー´)イラッと喝を入れてやりたいです。

もう少し落ち着いたら、このことはお辛いと思いますが、ご両親や義両親に伝えた方がいいと思います…

2児ママ

旦那さん、最悪ですね💦
自分が不倫したのを人のせいにして、自分は悪くないって遠まわしに言ってるだけじゃないですか。
女磨きなんて、独身の女と子育て中の人と差が出るなんて当たり前!
色々気をつけて欲しかったら、1人時間とお金くれ!エステ行ってくるから!と思います。
両親や義両親に相談したほうがいいと思いますよ。
まともな親なら息子に慰謝料払わせると思いますし👍
私ならその状態なら離婚かな〜と思ってしまいました...。

はじめてのママリ🔰

浮気する時間と浮気相手に使う金があるなら、女磨きができるくらいの金と時間くださいって感じです。

あんこ

読んだんですけど。

はぁぁぁぁ〜ん????
何言ってんの?!(ご主人)

ゆーママさんの事を言い訳にして浮気したこと正当化してんの?!

頭にタオル巻いて家事してる時
俺やるから、髪乾かしておいでって言ってくれたんですか?!

俺見てるから
ショッピングなり、好きな事しておいで😊

って
ゆーママさんに
そのための時間をくれたんですか?!

自分の器がちっちゃい事を棚に上げて
おまえが泣いてんじゃねぇよ!!

と、思いました。
口が悪くてごめんなさい。

子供のために髪の毛振り乱して頑張る女性は
みんな美しいと思っています😊✨

ゆーママさん
何にも悪くないです。

ちょこ

人のせいにしすぎです。
何が結婚前がーですか自分の子供産んで育ててくれてる人に向かって女として見られないなんて。酷すぎます。
女として過ごさせる時間を作ることが出来なかった自分も恥じるべきなのに。
むしろ必死で頑張っている姿をみてそんなふうに言われたら心がズタボロになりますよね。

精神的につらいとおもいます
周りに頼れる方はいらっしゃいますか?

旦那様は今の生活壊したくないから
離婚したくない、お金もはらいたくないってことですよね
流石に虫が良すぎますね
ましてや妊娠中に伝えることではないですよね😡
自分が楽になりたいからって吐き出してるのがまた腹立ちます。

普通に3人で話したいと伝え音声録音の上、それを証拠に離婚もしくは再構築で相手からは慰謝料でいいと思います。

かわりに殴ってやりたい気持ちです

ママり

えぇ、、?普通に同じ生活してる人の旦那さんはそんなふうに思わない人の方が多いですよ😥
なので言い方は悪いですがあなたの旦那さんが変です。

もっと頑張って大変な子育てして働いている自分に自信を持って対応してください。お子さんのためにも。
そんな変な人の言うことに惑わされているようでは、理不尽なことからお子さんは守っていけません。

ハッキリ言いますが普通に旦那さんは理不尽でわがままです。今後話す時も自信を持ってください。
あなたは間違ったことは何一つしていません。むしろそれが女性です。素敵ですよ、それをわかる男の人もごまんといます。

ママ

例え離婚してその女の人と結婚して子供が後々できても同じような理由で他の女にいきそうですね。
クズ男、今すぐ切ってもいいと思います。

y

ゆーママさん何一つ悪くないですよ。
むしろ素敵な奥さんで、素敵なお母さんです。
優先順位が子供になるのなんて当たり前です。
旦那さんはその不倫相手ともし一緒になって、その不倫相手も子供優先になるとまた不倫するんですかね?
それもまた人のせいにするんでしょうね。
話し合いの場では絶対録音してた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

何にも悪くないです、
女磨きを怠ったから?女として見れない?ふざけんなって感じですね。そんなことは理由にならないですよね。

私も経験者です。
去年の今頃~今年の始めにかけて戦いました…相手の女性からきちんと慰謝料を貰いましょう。私は離婚する気はなかったので旦那からは貰いませんでした!

ゆり

100%悪いのは旦那さんと不倫相手です。
ゆーママさんは1ミリも悪い事はしていません。
今後も不倫相手と関係継続?
でも離婚はしたくない?

はぁ?
何ふざけた事言ってんだ!
って率直な意見です。
旦那さんは不倫した理由をゆーママさんが作った言い方して自分は悪くないと堂々と言ってるんですよ?
屁理屈で不倫を正当化してるんですよ?
旦那さんも旦那さんだけど不倫相手の女もあり得ません!
裏で旦那さんと不倫しながら息子さんを可愛がってたなんてただの優越感と自己満足です。
不倫相手が好きと宣言したなら離婚の覚悟はあるはずです。
不倫を認めたなら一生ゆーママさんと子供の生活を保証する義務が旦那さんにはあります。
慰謝料を一括で払わなくても今後ずっと働き続けて毎月養育費と共に支払い続けるべきだし請求出来ます。
そんなお金はどこにもないじゃなくてこれから稼ぐんです。
旦那さんは甘いです!
いろんな違法な事をしているにも関わらず反省は0で開き直ってる。
何か色々な綺麗事を言ってますがただのクズです。
妻の立場強いですよ。
旦那さんにも不倫相手にも慰謝料請求出来ます。
結婚してからの4年間という長期間の不倫は罪が重いです。
自分のメンタル面の為にももう旦那さんとは一緒に居られないのではないですか?
自分の為、息子さんの為、これから生まれてくる娘さんの為にもメンタル面に悪い旦那さんと離れる方がいい選択かと思います。

ゆーママ

皆さんコメント本当にありがとうございます

一人一人にお返事せずまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません
頑張りを認める人がいる、
あたたかい言葉をかけてくれる人がいる
その事に胸がいっぱいになって、コメント一つ一つ泣きながら読んでます
本当にありがとうございます

恥ずかしながら、旦那が初めての恋人で夫なのでこれが普通なのかどうなのか…情報量も多くどうしたら良いのか、自分の気持ちすらも分からなくなり、途方に暮れているというのが今の正直な気持ちです…
ですが皆さんのコメントでストンと何かが掴めた気がします!
ひとまず、役場や弁護士の方に相談して、今後どういう対応になるのか聞いてこようと思います

3人での話し合いはボイスレコーダーをアマゾンで明日届くよう手配したので、それをもって挑もうと思います

再構築か離婚か…二児の母としてしっかり考え選択しなければ!!

まめたん

何も悪くないですよ、これっぽっちも。
旦那さんは、男磨き、パパ磨き、旦那磨き、しっかりできていたのでしょうか。。
私も他の方が言ってるように洗脳だと思います。
離婚はしない、してもいいけどお前の生活水準下がるよ?
って...どの口が言ってるのでしょうか。
これからまたその子と、不倫する可能性大いにあると堂々と言ってるんですよね。
そのまま受け入れてしまったらおもうつぼですよ。
生活苦しいかもしれませんが、離婚された方がいいと思いました。
慰謝料も旦那さんとその女の子2人に請求しましょう。

メイ

最低にも程がある
女磨きできない嫁はろくでなしの旦那がいるからだと思ってます
働かなくても食わせられる稼ぎをしろ、そして私に時間をくれ。って言いたくなります

二人目妊娠中なんですよね?
上の子もまだ2歳にもなってない。家事育児もさせて妊婦に女磨きまで要求とは🤷🏻‍♀️
私なら離婚しないと決めても今後二度と身体も見せたくないし触らせたくないし心を開くこともないと思います💧

ままリー🔰

旦那さんがただ最低です。
全てをゆーママさんのせいにして不倫を正当化してくるなんてありえない。
ゆーママさん、あなたは全く悪くない!!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんクズすぎて呆れる。。
がんばってくださいね!

ママリ

なんですかその男…
涙が出ました。
ムカつくムカつくムカつく。
2人にこんなひどい裏切り方されて、、精神面が心配です。
旦那さん正気ですか、、その言い訳というか。不倫が悪くないような言い方。
一つ言うならば、ゆーママさんは何にも悪くないです。
悪いのはそいつら2人です。
妊娠中でただでさえ大変で不安定なのに。つらすぎましたね。
これから大変だと思いますが、ご両親に頼ったりしながら身体だけは気をつけてくださいね。
応援してます。

ゆい

最近、不倫されたあげく捨てられて離婚しました。
2人から慰謝料もらって、養育費の約束もさせました。
生活に困ることは無さそうですが、、、
自分は、必要とされない人間なんだなーと悲しくなる時もあるけど、子供たちが必要としてくれる。だから毎日頑張れます。
不倫相手は独身だもん。お金も時間も自分のために使えるし、余裕あると思う。でもきっといつかやったことを自分に返ってくる日がくると思ってます。

私は自分の親にいっぱい助けてもらいました。精神的にも慰謝料とかの話し合いも。
誰かにいっぱい頼っていいと思います!子供達とゆーママさんの幸せだけを考えてもう少しだけ頑張って下さい!

インスタのされ妻、いっぱい読んで勉強しました!笑
続けるにしても、離婚するにしても事前準備大切です!!

家族の為に頑張ってきたことがいつかかえってきますよーに!!私も!!笑

たくさん言いたいことありますが他の方達が言ってくださってるので割愛しますが…
とりあえず女としてみれないならなんでやる事やってんねんと思いました。
離婚も考えたくらいなのに避妊もせずに。
とりあえず本当に洗脳させて慰謝料少なくしようとか養育費払わなくていいようにしようとかゆーママさんが何もわからないだろうと思って悪知恵働いてますね。
味方をたくさん作ってください。
親でも信頼できる友達でももちろん弁護士も。
ゆーママさんが幸せになりますように。

りさ

腹立ちますね〜
なんなんですか、旦那さんは。何様ですかね?😊
女を磨いて欲しいと思うなら 百歩譲って子育てがもう少し楽になるように協力するとか無いんですかね?
そのまま今の不倫相手と結婚したとしてそこに子供が出来たとしたら
その女がたどる道は主さんと同じですよ。
その度に「女磨きを怠ったからだ」とか言うんですかね?笑
まじ笑えますね。滑稽です。
養育費なんか給料差し押さえで払えます。
不倫を認めているなら処理なんかより進めやすいですね。

自分が悪いことしたのに
それを棚に上げて正当化して
恥ずかしくないんですかね😆
男としても父親としてもまずお前が第一に終わってるよって思います(((o( ˙꒳​˙ )o)))

ご自身を攻めないでくださいね。
一人の人間を育てているんです。
ましてやお腹の中で新たな命も。
大口叩く前にやる事あるだろって旦那さんをどついてやりたいです。
そんな奴のために涙なんて流さないでください😭
勿体ないです😭
主さんは本当に頑張ってます。
旦那さんの発言の証拠とか色々集めて
弁護士さんにもたよって
主さんが、お子さんが絶対幸せになれる方法を選択してください。
大切なのは幸せかどうかだと思います。
生活水準が下がったとしても
そんな父親の元にいるよりは絶対幸せだとおもいます。

いい方向に向きますこと祈ってます。😭💦

ママリ

悪いのは全て旦那さんと相手の女です。
ゆーママさんは悪くないです。
旦那さん自身は不倫した事を理由並べて正当化してますけど、全く理由になってませんからね!
妻子持ちの男が何言ってんだか。呆れますね。
やる事やるけどお金ないので慰謝料払いません。相手との縁も切りません。って完全に舐めてますよね。

なる

えー!!!
仕事して、家の事して、子供の面倒も見て、妊婦さんで頑張ってるだけやん!!!

私も今だいたい同じ位の息子と、おなじ位の、ベビーがお腹に居ます!

基本日常はすっぴん!
家ではステテコとTシャツです!
髪は半年以上メンテナンスも行けてません。

旦那さんなりに、サポートするので、綺麗でいて欲しいなら、分かりますが、こーゆー旦那さんは基本何もしないし、自分の事だけ押し付けてきますよね。。。

私も、買い物行ったら自分はUNIQLOでTシャツ買ってるのに、子供のものはあれこれ時間がかかりながら選んでます!それって普通ですよね?
おかーさんみんなそうですよきっと!

ゆーママさんは十分頑張っています!
自分に自信を持ってください。
ちょっと落ち着いて自分の時間ができるようになった時でいいんでは無いでしょうか?

キレイになってすり寄ってきた時に、思いきって捨てて欲しいと思う私が居ました!

ちなみに、1括じゃなくて分割でも養育費は払えるので、もしゆーママさんが、旦那さんといるのが嫌なら、毎月きっちり養育費払ってもらう選択もあると思います!

ちぃ

本当によく頑張ってます
何故か私が悔しくて涙したいくらいの気持ちになリコメントしました。

本当に許せない旦那ですね
人様の旦那様と家憎いです

ゆーママさんは全然悪くない
女磨き??
そんなこと言わないでほしいですよね!
そんな時間どこにあるのって感じです。
その独身女性と比べる必要なしです
その女だってきっと子供産んで家庭を持てばぃまみたいにはキラキラ自分にだけ時間かけられないはずです!

何あったらここでまた吐いてください
今はすごくつらいと思いますが子供が近くにいつもずっといてくれるはずです!

質問からしばらく経ってますがどうしても言わせてください。

旦那さんも相手の女もふざけすぎてます。

生活を維持できなくなるから離婚はしたくない?
質問者さんはお前の家政婦じゃねぇだろ、です。
質問者さんがお子さん引き取って生活水準下がるからかわいそうも、ただの余計なお世話。
自分勝手な言い訳で己の欲望に負けて奥さんをたくさん傷つけて家庭壊すような事する父親がいる事実の方がどうみてもかわいそうですよ。

女磨きをサボってる?笑
ネイルサロン行ってマツエク行って美容室に月一通ってエステ行ってジム行って流行りの服着てブランドバッグ持ってヒール履いて、家では常にフルメイクしてゆっくり半身浴してデパコスでスキンケアしてジェラピケ着てインスタに原形とどめてない顔の加工写真とか変な踊りとか載せてればいいんですかね?
妊婦にも関わらずほぼフルタイムで働かせて自分が作った子供の世話を全部させて尚且つ自分の汚いパンツまで洗ってくれている奥さんに対して女磨きをサボってる?
偉そうに。あんたが質問者さんが女磨きを存分に出来るだけのお金と自由な時間を与えろよって思いました。

ごめんなさい。質問者さんが愛してご結婚されたのは承知の上で、めちゃくちゃカッコ悪い男だと思いました。
慰謝料いくらでも払うから離婚してくれならまだしも、それもできないで。
そしてなぜお前が泣く?って言ってやりたいです。

辛口のコメントなんかつくはずないですよ。
旦那さんと相手の女に相当以上の制裁が下されるように願います。
本当に最低です。
不倫は心の殺人です。

汚い言葉を使って失礼しました。それくらい、旦那さんと相手の女には他人事ながら腹が立ちました。

独身時代と優先順位違って当たり前じゃないですか。
メイクよりファッションより大切な命が産まれたんですもん。

負けないでくださいね。
質問者さんとお子さんにとって1番最高な未来になるよう事が運ぶように祈っています。

まま

何それ!何開きなおって。
子供がかわいそう?全て子供の為に自分の時間を減らしてまで一生懸命愛情込めて育ててる間に好きになってしまいました。だぁ??

私も不倫されてました。
開き直りその子と幸せになりたいからとまだ幼かった娘と2人捨てられた経験あります。
頑張って修復をはかりましたが
もう何をしても不倫相手しか見えなかったようで離婚しました。
義母にも相談しましたが、私が夫を傷つけたからとなぜか私が悪者になってました。
当時は仕事しながら保育園に送り帰りが遅い夫なので全てワンオペでした。
でも違ったんです。
帰れるのに仕事仲間と飲み会やナイトディズニーなど楽しく過ごしていたようです。
土曜日も私は仕事なのですが夫は仕事になったと嘘をつき不倫相手とデートを楽しんでいました。

もうそれを知ったのは離婚したあとでしたが当時は私が仕事ばかりで夫を相手しなかった、など反省ばかりしてました。
もう振り向いてもらえないから私はあきらめて慰謝料を取りたかったけど娘と2人で幸せになる時間を選び少し落ち着いた頃、夫は俺が悪かった、やり直したいと。
完全に不倫相手に振り回され
離婚したら相手の本性がわかり
別れたくても別れられず私に助けを求めてきました。

不倫され本気になられると何を言っても無理ですよね。
洗脳されてます。
不倫相手が知ってる人っていうことで相当辛いはずです。

私が思うのは心を鬼にしていいです。
旦那さんはいけないことをしています。
女を捨てたからではないです。
女を捨てさせないように旦那さんも育児など協力すべきです。

頑張って、辛いけどきっと大丈夫です。
今はお腹の子を大事に、守ってくださいね。いつでも相談聞きます

みな

ゆーママさんは悪くないと思います。不倫した旦那さんが悪い!しかもゆーママさんと仲良くしてる後輩とありえないですね!
子供もいるのに、しかも2人目もお腹にいるのに信じられない。私も今お腹に赤ちゃんがいますけど、育児して妊婦さんでって本当えらいと思うし、女として見れない?お前が代わりに産むかって思いますよ!
こんな大変な時期にしかも結婚式終わってからずっとなんて…
両家の親と不倫相手の親も呼んでみんなで話し合うべきです。両方に慰謝料をしっかりもらわないと。
慰謝料払えないやと?そんなんやったら不倫するなよっておもいます!不倫するお金はあるのに払えないなんいいわけですよね。
ゆーママサン応援してます!
自分と子供にいいと思う道に進んでください!大変やけど、もう無理ならきっぱりと、自分自身の答えに後悔のないよう健闘を祈ります。

きなこ

ご主人と不倫相手に腹が立ち過ぎて、読みながら泣いてしまいました…こんな仕打ちがあっていいのでしょうか…

あなたは、何も悪くないです。
本当に、何も悪くないと言う事だけお伝えしたくてついコメントしてしまいました。

その後、どうなったのでしょうか…?
少しでもあなたが有利になるように願って止みません。

花🌟花

慰謝料とりましょう!
弁護士はちょっと…て思うかもしれませんが無料で相談できる機関とかもありますし、こういう時は専門家に会ってみては。知識をつけるため絶対行ったほうがいいですよ。
やられっぱなしは損しますよ。
然るべき制裁を加えましょう
不倫は心の殺人です😭

はじめてのママリ

旦那さんも後輩も一言、本当に人間のクズ。人としてクズだと思いました。多分旦那さんみたいなタイプは子供より自分、女として生きるみたいな子供が幸せにならないような女性がタイプなんでしょうね。でもそんな女と一緒にいても幸せにはなれないと思います。
離婚しなくてもいいですがあなたも陰ながら好きな人を探すマインドで良いかと思います。ただ旦那さんのことが好きなうちはそれ自体難しいと思いますが、あなたは1ミリも悪くないので正直本当に運が悪かったと思います。彼のことを好きになり信じたこと。あなたは全く悪くないです。

はじめてのママリ🔰

子育て、家事しながら女を磨けって
無理ですよね。なら、自分は男磨いてるのかって。あなたは全然悪くない。悪いのは旦那だよ。家庭も壊したくない、子供にも嫌な思いさせたくない、慰謝料払えない、相手の女を好きで別れられない、全て旦那のわがままだよ。。
旦那さん全て自分にいいようにしか解釈してないぢゃないですか。
生活水準さがって可哀想って、その可哀想なことしてんのあんたでしょって思います。
私なら、相手からも旦那からも慰謝料もらい、離婚します。
ただ、これだけは言っておきたい。あなたは何にも悪くないからね。そして、子供のために生きられない旦那は最低だよ。

U A  🏖

少し前の投稿ですが読んでて苦しくてコメントさせて頂きました。

旦那さんが絶対的に悪いし、ゆーママさんはほんとに頑張ってます、いや頑張りすぎなくらいです😭

子育てしながら女を磨くなんてよっぽどじゃない限り無理だし、ましてや妊娠中なのに働いて、2歳の子を育ててる、私からするとスゴすぎる尊敬できる女性ですよ😭😭😭

私ならブチ切れてます😭
なら女を磨く時間をくれ!と。笑
私だって好きでこうなってるわけではない!と😭😭

本当にゆーママさんの幸せを祈ってます😭💕
元気なお子さんに、元気で会えますように👶🏻

ママさん

女として見るなら外の女の方がいいに決まってる!
私自身も旦那はすごくタイプですが、もしえっちするなら外の男の方がいい。
だって家族だもん、なかなか異性としても見るって難しいですよね。
不倫なら尚更燃え上がっているんじゃないですか?

旦那さんは今の生活を捨てて不倫女と家族になったらまた外の女がいいってなりますよ。
馬鹿な男。
どうしたらいいかわからないって泣いてる?腸が煮え繰り返ります!夢見る少女かよ。いい歳したおっさんがスリルある恋愛してドキドキでもしちゃったんですかね😩あー、やだ、勘違いしちゃって気色笑い。

捨てましょ!旦那さんはあなたの大事さに気づいてさぞ後悔することでしょう。

はじめてのママリ🔰

なにこれ、すごいムカつく!!数年後にまた元通りになるかもしれないって何!??めっちゃ開き直ってません!??再構築したところで、元通りに不倫される可能性があって、なおかつそういったでしょ?みたいなこと言われる可能性があるってことですよね??
そもそも、その女もなんなの?妹としてかわいがってくれて、子どもとも遊んで、そんな相手の夫と不倫を楽しむようなやつ地獄に落ちて欲しいですね、、、ゆーママさんは幸せに、そいつら2人は不幸せになってほしい!ほんとムカつきます!!

🌼

けっこう時間空いてるので今更ぶり返すようで申し訳ないですがその後大丈夫でしょうか?😭
代わりにその後輩と旦那をぶん殴ってやりたい!!!
私ならその後輩にのしつけてくれてやります!!そしてお金もふんだくってやります!!

ゆーママ

後日談です
その後皆さんのコメントに励まされながら、先日元気な女の子を出産しました😌

色々考えた結果、現時点の私1人の収入で子供2人を幸せにするのが難しいと判断し即離婚はやめることにしました。。。
が!下の子が保育園に入園するタイミングで、仕事復帰と並行して離婚へ動いていこうと思います
(今は産後休暇を利用して、復帰後の収入アップを目標に資格の勉強中です)

最初は再構築を考えていましたが、冷静になってみると夫の言い分が理不尽の塊だった事、子供たちが彼を見てどういう影響を与えるか、再構築して私がちゃんと笑って生きていけるのか諸々考えて、離婚を決意しました

正直夫が居なくても金銭的な余裕さえあれば今の生活同様に暮らしていける自信はあるので、これからは子供たちと私で幸せを掴みにいこうと思います

皆さんのコメントが無かったら今の私はありませんでした
本当に、本当にありがとうございました!!
グッドアンサーはコメント頂いた皆さん全員に差し上げたい気持ちですが、1番最初にコメント頂いたうささんに付けさせて頂きます