※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

38週の2人目妊娠中で、陣痛待ち。最近、お腹の張りや粘液栓、頻尿、疲労感、痛みなど不快な症状が増えている。早産か心配でソワソワ。同じ状況の妊婦の体調や症状について聞きたい。

38週陣痛待ちの2人目妊娠中の妊婦です👶🏻

最近お腹がちょこちょこ強めに張ったり(間隔はバラバラです。)粘液栓(おしるしじゃない掴めるくらい硬い塊みたいなおりもの)が出たり、トイレに行く頻度(大も小も)もかなり増えたり、寝ても寝ても眠かったり…骨盤や恥骨に痛みがあって寝返りできなかったり…

色んな症状が出てきてて、もしかして2人目は早いんじゃないかと毎日ソワソワしてしまいます😂ソワソワしてても陣痛が来る時になれば来るって言うのはわかってるんですけどね😂😂

同じように、陣痛待ちの妊婦さんがいたらお話ししてみたいなと思って投稿しました☺️✨

皆さん今体調や不快症状はどんな感じですか?☺️

コメント

ママリ

かなりの恥骨痛がすごいです🥲
身体も疲れやすくて少しキッチンに立つだけで息切れしてます、、、

• ぴーまま

ぴーまま

わかります!!恥骨痛辛いですよね…😨そして立ってるだけで息切れしちゃうのもわかります😭😭

マスクしてお買い物とかもなかなかしんどいですよね…泣

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

暑いしマスクしてウォーキングとかできたもんじゃないです😭😭

• 6月9日
  • ぴーまま

ぴーまま

めっちゃわかります😂😂そして私、目的なく歩くのがとても苦手で…昨日からやっと近くのコンビニまで歩くようになりました😂(帰りにアイス買っちゃってます🍨笑)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

あーーめっちゃ分かります🤣
    恥骨痛すぎてまず歩くの嫌で、、むしろ起き上がるの嫌で、、、。
    コンビニはアイスがマストです☺️

• 6月9日
はじめてのママリ

明日で37wです😮‍💨
もう胃の圧迫で気持ち悪いし苦しいし、お尻や腰は痛いしはやく出したいです笑

• ぴーまま

ぴーまま

胃が圧迫されてると苦しくてなかなか寝付けないですよね…🥲

私も早く出したくて、「早く出てきてくれ〜」とお願いしてます😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週帝王切開決まってるのですが、あと1週間が長いです、、、😵‍💫💭

• 6月9日
  • ぴーまま

ぴーまま

そうなんですね!!!帝王切開…ドキドキですね😳💓

残り1週間…待ち遠しい〜!!!👶🏻

• 6月9日
おにぎり

腰〜恥骨周辺すべて痛くて立ち上がりたくないくらいです😵‍💫

• ぴーまま

ぴーまま

わかります😭ベッドから立ち上がるのも億劫になっちゃいますよね…泣

動かなきゃ…とは思ってもなかなか動き出せないです😂

• 6月9日
いとぅん🔰

明日39wに入ります‼️
毎日ソワソワしています😅
恥骨とか足の付け根痛いし、胎動は激しいし、すぐ疲れちゃうし😵
上の子は39w1dだったのもあって、早く産みたいです😣

• ぴーまま

ぴーまま

早く出てきてほしいですよね🥲💖
    私、ソワソワしすぎて、色んな症状を調べては、「出産前の兆候です」って出てきて「ですよね〜」って納得するのを繰り返してます🤣

• 6月9日
  • いとぅん🔰

いとぅん🔰

あれ、お腹痛いぞ?ってなって一応トイレに行くと便意なんかーい!と1人突っ込みの繰り返しです笑🤪
    運動とかした方が良いとは思っているのですが、なかなか出来ずにいます😂

• 6月9日
  • ぴーまま

ぴーまま

汚い話ですけど、私一日に何回かに分かれて便が出てて、Yuyuさんと同じく「またかーい」と1人で突っ込んでます🤣

最近暑いし痛いとこも増えてきて億劫になっちゃいますよね🥲

• 6月9日
yuyu

恥骨痛がすごいです😭トイレも20から30分おき💦お腹も頻繁に張って苦しいです!
はやく産んでしまいたいです🥺

• ぴーまま

ぴーまま

恥骨痛辛いですよね🥲1人目よりも2人目のが痛くなりませんか?私だけかな…😂

今おトイレ行っただけでお腹張っちゃいます😭😭✨

早く産まれてきてほしいな〜😭🙏💖

• 6月9日