陣痛・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

いっち

第一子妊娠中の35週妊婦です!現在大阪の松原市に住んでおり、陣痛タクシ…

第一子妊娠中の35週妊婦です!現在大阪の松原市に住んでおり、陣痛タクシーを登録しようと調べてみたのですが、堺市北部や近隣の市は対象なのになぜか松原市だけ対応になっておらず…!松原市在住で陣痛タクシーを利用…

たなち

たなち

松原市は対象外ですよね、私も困りました。なので普通のタクシーを利用して病院に向かいました。利用した…

ママ

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3…

最後の出産、最後の子供寂しくなったり、もう一人…と思う人いませんか?3人目を出産して9日たちます。4人ほしいねと話しながらも、金銭的なことや周りからの話もあり、3人で終わりにしようと今回の妊娠中に決めまし…

めぐ

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出…

出産の際、へその緒が短いと言われた方いらっしゃいますか?私は1人目出産時33時間の陣痛があり、出産の際助産師さんから「あぁ〜〜長引いた原因はへその緒が短かったからかな?30cmだね!」と言われました。いま2人目…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

M

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、…

もうすぐ丑の日ですね。妊娠中は鰻の摂り過ぎは良くないと聞きますが、臨月ではどうでしょうか。焼肉やオロナミンCのジンクスと同じような話も聞くのですが予定日より早く陣痛が来てしまうこともあるでしょうか。毎…

りーちゃん

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が…

予定帝王切開が怖いです。現在2人目妊娠中で、8月末に予定帝王切開が決まっています。上の子のとき1日陣痛で苦しみましたが、分娩停止で緊急帝王切開になりました。個人病院です。意識のある開腹手術はかなりの…

ぴにょ吉

ぴにょ吉

本当に全く一緒です!わかります!×10←これよりもっと言いたいぐらいです(ToT)私も個人病院で、何から何まで…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

おくやま

陣痛タクシーについて。加古川市に在住しています。2人目妊娠中なんです…

陣痛タクシーについて。加古川市に在住しています。2人目妊娠中なんですが、加古川市内の陣痛タクシーについての情報が欲しいです。利用したことがある方、利用しようと考えている方、どこの会社が対応してくれるか…

でん

でん

けど、私の見間違いかもしれないし、本当かどうかは分からないので、タクシー会社に直接聞いた方がいいか…

やん

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目…

沖縄県の新田クリニックで無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?1人目を新田クリニックで無痛分娩で産み、現在2人目妊娠中で今回も新田クリニックに通院中です。前回の出産の時は、お産を進めるために途中から麻酔…

はじめてのママリ

現在 トツキトオカ のアプリを使用しています(^o^)。ほかに妊娠中利用で…

現在 トツキトオカ のアプリを使用しています(^o^)。ほかに妊娠中利用できるオススメのアプリがあれば教えて頂きたいです)^o^(また、胎動や陣痛を記録できるアプリもどんなの使ってるか知りたいです(>_<)。

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

ななみママ【9ヶ月】

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超…

18年ぶりの出産なのですが・・・この間の検診22日で、やっと、2500kg超えたばかりで、25日、昨日、出産予定日だったのですが、普通、経産婦は、2人目は、産まれるのが早いと聞きますが、予定日過ぎても、産まれて来…

mamaking

mamaking

わたしも1人目を出産してから11年振りの妊娠です。色々なことが変わっており、びっくりの連続ですwまず、…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

ジャム

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

腹ペコ食いしん坊。

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私…

ほぼ愚痴なんですけど、旦那の叔母がめんどくさいです。・妊娠中から私の前で平気でタバコを吸い、自分の家なのになんで我慢しなきゃいけないんだと言われた。それもそうなんですが、義祖父母宅に行っても義祖父母…

snow01

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言…

陣痛、出産の時に冷静になったらなんであんなこと言ったんだって珍発言を女神降臨と特集があって、私も女神になれるのかしら?!なんて思って臨月の時に見てましたが女神にはなれませんでした(ㆆ_ㆆ)笑陣痛中→促進剤…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

はな

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識…

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識が遠のく感じがします)、を経験した方どのくらいいますか?私はこの辛さに毎回耐えられません。今までで3回ほどありましたがこんなに辛いなら…

りみ

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていまし…

イボ痔が辛くて肛門科に行ってきました。軟膏を2週間くらい使っていましたが全く効かず悪化してきて藁をもすがる思いでの受診でした。そこで専門の先生にみてもらうと血栓性外痔核という診断がつきました。中に血豆…

ひ〜

ひ〜

あれから肛門科に受診されて切開したのですね!傷の痛みが強くて辛そうですね(TT)一般的には血豆や腫れがひ…

あきとママ

いま臨月で陣痛待ちです!妊娠中に海鮮丼食べたことあるよってゆう方いら…

いま臨月で陣痛待ちです!妊娠中に海鮮丼食べたことあるよってゆう方いらっしゃいますか?

ママリ

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いら…

出産直前にうつ症状が現れてしまった、強くなってしまったという方いらっしゃいますか?元々心の不調で長年精神科に通いお薬を飲んでいましたが、妊娠を希望し授かったため医師の指示の元でお薬をやめました。現在、…

爽快mama

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをし…

奈良県橿原市に在住の34w、二人目を妊娠中です。一人目の時は里帰りをしていたのですが、今回は帰らずに近所の産院で出産予定なのですが、いざ、ひとりでいる時に陣痛が来た時、どの手段で病院に行けばいいのが分か…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

AK

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したり…

胃腸炎で出産はできるでしょうか?胃腸炎になったことで陣痛を誘発したりするんでしょうか?38週、3人目妊娠中です。胃腸炎の疑いがありますが今のところ症状はありません。胃腸炎の症状がある状態で陣痛がきたら普通…

雪見だいふく

陣痛出産が怖くてたまりません。先程トイレでピキッとお腹に痛みを感じ…

陣痛出産が怖くてたまりません。先程トイレでピキッとお腹に痛みを感じてから急に恐怖が襲ってきました。子連れのママさん全員最強に見えます。どうやって産んだのか、どんな出産だったのか、すれ違うママ全員に聞…

花香

花香

生後1ヶ月女の子を育児中の新米ママです。36歳普通分娩での出産です⋆*❁*⋆ฺ。* 妊娠前…ひとりで飲みに出…

不束な娘

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をす…

分娩前の浣腸について教えてください産院から「陣痛がきてから浣腸をするサービスはしてないので、便秘気味の人は家で浣腸してから入院してください」と説明されました、理由は分娩台でされると衛生面を保てない為…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…