※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートナーの飲み会について質問させてください。現在検査薬で陽性が出…

こんばんは
パートナーの飲み会について質問させてください。
現在検査薬で陽性が出ており、明日産婦人科にかかる予定です。
私はお酒が大好きで、この度第二子を妊娠できている可能性がありとても嬉しいです。
しかし、大好きなお酒を絶っていることを旦那も理解してくれているにも関わらず、今日「飲みに行ってくるね」の一言で出かけられてしまいました。
寂しいのもありますし、楽しいお酒が飲めるのが羨ましくて、どうしても耐えられず車で10分の実家に帰ってきてしまいました。
旦那もお酒が好きですが飲みに行かないでとは言えず
でもこのまま月に何度も飲みに行かれるのも嫌です。
お酒が好きな方、旦那さんの飲み事情どんな感じですか?
また、今まで夜のお酒が生き甲斐でした。
ほかに趣味など欲しいです。なにがいいでしょうか…

コメント

空色のーと

私は気にせず行かせてましたよ😊
その代わり、ノンアルでガマンでした🎶

自分が辛いことを分かってて相手にそれを強要するのは、私の理想では無いので💦それにお腹の我が子を思えば、お酒はそれほど欲しく無くなりました。(同僚には、お酒我慢できるか凄い心配されましたが 笑)

映画とか、海外ドラマとか面白いですよ✨

はな

私もお酒大好きで毎日の晩酌が楽しみでしたが妊娠してからはやめてます💦旦那もお酒好きですが、もうこればっかりはしょうがないと思ってます💦私も飲むなと言われたら嫌なので💦そろそろ授乳やめるつもりなので暑い日にハイボールを飲むのを楽しみに今は生きてます🤣

もも🍑

私もお酒大好きだったので飲みに行くねって妊娠中言われた時は腹たってました(笑)
コロナ怖いしちょっと控えて欲しいな…とかはどうですか?🤔💦

旦那さんが飲みに行ってる時は
大好きなバラエティ見たりとか、アニメ見たりとかしてました(..›ᴗ‹..)

ちびトラマン

私もお酒好きでした〜😂検査薬する前日まで飲んでました(笑)
旦那はお酒がそんなに好きな方ではないのですが、生まれたらもっと行けなくなるから行きたいなら今のうちに行ってきてと伝えてます😅
趣味は特にないですがYouTubeをよく見てます😄
早く飲みたいですよね(笑)

ころころ

私もお酒大好きです❗️
今は純粋にコロナが怖いのでせめて呑むなら家での晩酌だけにして欲しいですね…。
もしどうしても行くなら、回数の上限を決めて許可します。さらに自分が卒乳しても外に飲みに行くのは中々難しいので、ちょっとお高いお酒を旦那に「定期的に」(←ここ大事)買ってもらう約束させます😂
私はビール党なのでキリンのホームタップがいいな🤩

そしてうちは普段から「女性は妊娠中・産後に旦那にされた仕打ちは死ぬまで覚えてるものだよ」と刷り込んでます。