※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が宇宙語で1人で喋り続けることに困っています。同じ月齢のお子さんもこんな感じでしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます!ずっっっと1人で喋ってます😅皆さんのお子さんも1人で宇宙語おしゃべりしますか?おもちゃで遊んでるとき、テレビ見てるとき、ご飯の時もなんかぺちゃくちゃずーっとわけのわからない言葉を喋っています💦今日も全然ご飯食べずにずっと喋ってるのでちょっと怒ってしまいました😳💦何語?という感じの呪文を流暢にずっと話してくるのですが、こんなに喋るのってうちの娘くらいなのかな?😅なんか本当に苦笑いになるほど1人で喋ってて怖いんです(笑)時には本当に1人で、時には私に語りかけるように、とにかくペラペラとおしゃべり… 女の子だからですかね?それにしても不思議ちゃんにしか見えない…💦同じくらいの月齢の皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?🥲

ちなみに単語はいくつか(10〜15くらい)出てます!が、その気になっている1人おしゃべりは全部宇宙語です😵

コメント

ゆめ👶

うちは単語は少ししかしゃべれないですが、何か集中してるときにペラペラ宇宙語しゃべってます🤣私にもよくしゃべりかけてくれるのですが、何言ってるかわかんなくて、必死な顔が可愛くて思わず爆笑(笑)それをみて娘も喜んでにやにや笑ってます😆
だんだん脳も成長してきて大人が喋ってるのを見て同じようにマネしてるんでしょうね😻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり喋ってますか😂
    うちの娘がちょっと変なのか!?と思ったので少し安心しました💦同じ月齢ですね💕

    • 6月8日
deleted user

え、可愛くないですか?2歳の息子いまでもいろんな言葉交えながら宇宙語も永遠にしゃべってますけどめちゃくちゃ可愛くてたまらないです😂
「何言ってるの〜?🥰」て聞くとゲラゲラ笑ってます(笑)それがまた可愛くて可愛いくてしょうがないし今だけですよ〜💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!ほんまに!可愛いと思うし笑えるんですが😂😂あまりにもずっと1人で喋ってるので気になって笑
    義母にはよく変わってるねとか言われるし😡
    ありがとうございます💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わってるねって😩みんなおしゃべりの直前はそうですよ💓安心して楽しんでください🥰

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
娘も凄いぐらい、一人でぺちゃくちゃ喋ってます!なんて言ってるか全く分かりません笑何語?って感じです!
なんなら寝る前も、寝るまで喋ってます😂
よく分からないけど、何かしら言葉返してあげてます!

単語は、10個ぐらいです!
それ以外は、全て宇宙語です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然過去じゃないですよ〜♪
    つい最近の投稿です☺️
    すごく同じで嬉しいというか安心しました!
    やっぱりめっちゃ喋るんですね笑
    女の子だからですかね…?😳

    • 6月11日