※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠導入剤飲んでも寝れなくなり、神経質でイライラ。仕事や子育てにプレッシャー感じ、勤務減らす勇気がない。次の仕事が見つからない不安も。

睡眠導入剤飲んでも寝れなくなった
布団で寝付けられなくて寝返りしたりしたら、
神経質の子どもが起きる。
イライラしての目の前の窓から飛び降りたくなる
そう思うのも寝不足のせい。
仕事も子育ても家事も頑張らなきゃと思ってるのに
ずっと気が張ってとうとうこの状態。
情けない
仕事の勤務減らそうかな、
相談するのも嫌な顔されるだろうな、
そしたらやめたいって言う勇気がない
次の仕事見つからなかったらと思ったら。
情けない、なんでこんな自分なんだろ

コメント

おまな

育児もまだまだ大変な時期ですよね。
我が家も2歳1ヶ月の息子がいますが、現状では私にはとても仕事と育児と家事を両立なんて出来ないと思っているので頑張ってらっしゃって本当に偉いなと思います。
私が働けていないので主様の苦労は理解する事は出来ていないかもしれませんが
お子さんの為に一生懸命やっているから疲れて、悩んだりしているのであって、決して主様が情けない訳ではありません。
お子さんもこれからまだまだ手掛かると思います。これからの為にもお仕事の調整が出来るのであれば相談された方が良いと思います。
嫌なのは分かりますが、嫌な顔されて何とかなるなら使える物は使った方が良いと思います。
理由があっての事なんですから堂々と!
こんな事を赤の他人に言われても無責任だと思われるかもしれませんが、仕事は探せばあります。でも貴方のかけがえのない子供はたった一人です。
どうかご自分も大切になさってください。
長文失礼いたしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    とてもご親切な回答で救われました。
    明日、勤務日数を週3に減らしてもらおうと話してみます。怖くてドキドキしますが、、、

• 6月10日
  • おまな

おまな

一般的に心配事の96%は起こらないと言われていますのでドキドキした割には呆気なく状況が改善された!となる事を祈ってますね^_^

• 6月10日