※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の行事に参加したくない。息子を見たいけど、ポツン感がつらい。保育参観が憂鬱。息子の頑張りを思いやりながら、自分に言い聞かせている。同じような方、いますか?

幼稚園の行事、参加したくないなぁ。息子の事は見たいけど...きっと一人でポツンなんだろうなーなんて考えたら、つらくて見てられないかも。来月の保育参観が憂鬱。だけど息子も幼稚園頑張ってるし、親がこんなこと言ってちゃダメでしょ!と自分に言い聞かせてます。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

同じですー。

行事ごと
ホントに憂鬱すぎます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じですね〜
    コロナだから無理して親まで参加しなくても...って思っちゃいます😮‍💨

• 6月7日
ショコラ

私は保育園に預けていますが、昨年1年間はコロナでほとんどのイベントが中止だったので、今年は保育参観や交流会など、子どもの園行事に参加できてめちゃ嬉しいです!

私はむしろ娘を1秒も逃したくない!って感じで周りのママさんとかほとんど喋りませんでした笑💦💦

終わってから話したりはしましたが✨

段々と、子どもを通してお話するママさんとか出来ると思いますよー😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    言葉足らずでしたが💦これ、息子の事なんです😮‍💨気の合うお友達がなかなか出来なくて心配なんです。
    転園して2ヶ月経ちましたが、一人で遊んだ話をよく聞くので...更にはお友達に無視されたとか😩
    実際に思いっきり無視されてる所をたまたま見てしまった事もあって、胸が締め付けられる思いでした😢

なのでこんな状況を見にいかなくちゃいけないと思うと憂鬱になります😞

• 6月8日
  • ショコラ

ショコラ

息子くんのことだったのですね。
    確かに、それは心配になりますよね😢

転園したてのようですし、これからきっと仲良しのお友達ができますよ😊

子どもの柔軟性は半端ないですよ!

でも、親としては我が子が1人で居たら、胸がギュッてなりますよね。

大丈夫ですよ😊そのうち、あんな事で悩んでたな〜!ってなりますよ👍🏻👍🏻👍🏻

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    子供の柔軟性、期待してます!
    後々、あの頃は悩んでたな〜って心が軽くなってるといいですね😅
    お友達、一人でもいいから気の合う子見つけてほしいです、、、

• 6月8日