※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、注意されるとすぐ手を出してしまう悩みがあります。親も手を出したことはないのに、最近強く叩かれました。言い聞かせても改善せず、幼稚園入園が不安です。実家の親にも同じことがあるそうです。

最近の悩みです😢

危ないからダメだよ~や、もうおうち帰ろうね~などで、
気に入らなかったり注意されたらすぐ手をあげて叩いてきます‥
親は一切手をあげたことはありません!

なんでだろう、この間は強烈なビンタされました😭

叩いたら痛いんだよ!やめようね!いけないよ!など
ふんわり言い聞かせてますが全くです😢

みなさんこういう経験ありますか?
凄く悩んでます、来年幼稚園なので
友達や先生に同じことしないか不安です。

ちなみに実家の親にもします。

コメント

deleted user

私の場合ですが本気で叱ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の息子さんは叩いたりしてきますか?💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一時期叩いてきましたが今は叩いてこないです!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

もうそろそろビシッと行っても良い時期なのかもしれないですね。
うちもそれくらいの時はやられまくってましたよ💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ビシッと言ってるんですけどね😅
    逆にもっとわぁぁってなっちゃって😭

    • 6月7日