ママ友とのトラブルで無視され、息子にも暴言や暴力を受けました。教頭に相談し、関係を断ちましたが、仕返しになっているか悩んでいます。
先週、1人のママ友とケンカになりました。
何に怒っているのか分からず急に無視から始まり、登校班で毎日会うママ友2人に何か言ったようで、その2人のママからも無視をされてます。
ママ同士のイザコザなのに親子揃って息子を無視します。
ケンカしたママは床屋をやっておりお店が18:00までなんで、そのママの息子がウチに来たがると嫌とは言えず18:00過ぎまで預かったりしてました。
私も『お店終わるまで大丈夫よ』とも確かに言ってました。
私も育児、持病があるのでしんどい時もありましたがママ友付き合いもあるから預かってましたが自分の首を自分で絞めてましたね。
ケンカになったママの息子はうちに入ると息子に暴言(死ねとか)、暴力(足蹴りなど)、奇声を上げるので逆に離れてくれてホッとしてます。
私に無視、陰口は構いませんが息子にまでする事がなと思い、昨日 名出しで全部 教頭に話しました。
ケンカしたママの弟が不動産で働いており、自宅の他にマンションがありマンションの売買をお願いしてたんですが、白紙にさせてもらいました。
仕返し出来てますか❓
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
うーん、そもそも仕返しとかそういうのやめた方がいいと思います😓
何の解決にもならないので、今回白紙にしたのもその弟さんはそもそもその喧嘩?には関係ないのに
仕事を1件無くされてますからね💦
もっと関係悪くなる気がしますが…。
学校に報告したなら、そこでもうそのいざこざはこちらから降りれてたはずなので何もしなくてよかったと思います
はじめてのママリ🔰
突然無視して仲間を作って無視してきたりするような相手、距離をおけてよかったなーでおしまいでいいと思います🥲
仕返しをしたいと言う気持ちもわからなくもないですが、そう感じたり仕返ししようとしている時点でお相手と同レベルになってしまっているように感じました。
学校がどう動くかにもよりますが、仕返するつもりで動いてしまうと、そのお相手(すでに小学生女子がするようなことをされているので)も、なにかまた逆上して嫌がらせ等してくる可能性もあるのでエスカレートするだけかと🥲
仕返しなどは考えず、変なママ友たちとは同じ土俵に立たずに、息子さんがお相手のお子さんから暴力を受けることも阻止できたんですし、変な相手から距離おけてラッキー✌🏻でいいと思いますよ!
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧な回答下さりありがとうございます🙇🏼♀️
そうですね🫢同じ土俵になっちゃいますね。
そんな友達は必要ないですし、他に私を理解して一緒に考えて下さるママもいましたので、そうゆうママを大切にします。
浅く広くが1番だなと勉強になりました。
ないと思いますがもし謝罪してきたら許しますか❓- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
なぜわざわざママ友たちを巻き込んで前まで無視したのかにもよりますね🥲
ママリさんやお子さんに対して何かの勘違いがあって、謝ってきたのなら、許してもいいのかな?とは思います🤔
でも誠心誠意謝ってきそうな感じもしませんし、勝手に勘違いして周りを巻き込んで無視してくるようなママ友もその仲間たちも無理に許す必要もないと思いますよ😂- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
また面倒なことに巻き込まれるのはごめんですし、謝ってこられたとしてもそれが受け入れられない感じなら、その場では適当にやり過ごして、距離はそれ以上縮めないようにします👍🏻
- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
何が原因か分からなかったたんで学校に送り出した後すぐにお伺いしたんですが2人と居留守してました。
その時点で色々噂されてたんだなと分かりました。
うちの息子に怪我をさせられたりもしてるので許す事は私には出来ないですね🥲
1人のママ友は双子のお子様がいて家計も苦しいとは聞いていました。
双子ちゃんにお誕生日8000円分購入し(金額はどうでも良いんですが)持って行ったら喜んでくださり私も嬉しかったんですが、
うちの子のお誕生日プレゼントはミスドのドーナツ5個でしたがわざわさわ家まで来て持ってきてくれて嬉しかったですが私もバカだからケンカになったママに『ミスドはどうなのかな』と言ってしまい。
ケンカしたママが話に色付けて話をしたんだと思います。
ケンカしたママも『ミスドはないよね』と言っていたのは確かです。
その話を双子のママに告げ口し怒ってる事は分かりました。
見返りが欲しかったんだと言われました。
双子の子の1人は足が不自由でいつもショルダーバッグに体操着などを入れてるのでバッグを作ったり、色々してましたが、結局そうゆうふうに思われてしまんだと悲しかったです。- 11月14日
はじめてのママリ🔰
仕返しできてないと思います。
ますます悪化すると思います。
無視する原因はお互いになんらかの理由があると思います。
-
はじめてのママリ🔰
回答下さりありがとうございます。
そのママに除霊に行かないと誘われて付き合いで良いかなと思って約束してたんですが、ちょうど義父の三回忌の命日だったんで早めにキャンセルさせてもらったんですが、気に入らなかったようでそれから態度が90度変わりましたね😫- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
相手はそれだけが原因ではないと思いますよ、子供を巻き込むほどなので。
- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
それ断るまで毎朝、一緒に学校まで送りに行ってたんですが、急に行かなくなったんですよね🥺
- 11月14日
-
はじめてのママリ🔰
原因がチリも積もって爆発したパターンかな??
無視🟰関わり持ちません
だと思うんです。それぐらい何かが相手側はあったのかなと。
ママさんの場合は違うかもしれないですよ。
学校巻き込んで、モンペ扱いされちゃいそうでこれからオドオドもやもやして生活する方が私には辛い環境です💦
本当におかしな保護者いるので、その部類に当たったてしまった場合もありますよね🥲- 11月14日
はじめてのママリ🔰
よく考えてみたらそうですね😩
亡くなった義弟のマンションなので主人も嫌がり、気持ち良く売却したいのもありお断りさせていただきました。
学校だけで留めとけば良かったです。
40代のママが子供のようなイジメをするとは思いもしませんでしたし、こんなあっけなく終わるんだなと悲しかったです。
浅く広くが1番いいと勉強なりました。