※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまいました。外出も難しく、お昼寝や家事にも悩みがあります。子供たちの対応に限界を感じ、孤独で辛いです。

なんか余裕がなくて疲れました。。

上の子が家の中で歩き始めたので外に連れてって歩かせた方いいと思っても下の子がいるので簡単に外にも行けないし、でもインスタとか見ると他の同じ月齢の子は外で楽しそうに遊んでるの見てすごい憂鬱になります

そのほかにも

お昼寝のタイミングも全然合わないし寝かしつけに毎日3時間はかかるし

家の中は汚いし

上の子が歌歌ってって何回もジェスチャーしてくるのも疲れた

下の子抱っこしてるのに上の子も抱っこって泣かれるのも辛い、その逆も然り

毎日引きこもりで子供にも申し訳ないし自分自身も辛い

ご飯の準備してるときに早く食べたくて泣き叫ぶ声もきつい

全部疲れました
親として何一つできてないし泣けてきます

吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
まだ下のお子さん1ヶ月で、慣れない生活だから余計に出来てないことに目が向いてしまうんですよ、きっと😢
とりあえずちゃんとしなきゃって思わなくていいものだと思います。
親としての最大任務は、子どもを死なせないこと、だと思います。
インスタみてると綺麗なお家や知育や離乳食だなんだと、、凄いですよね。私も見なきゃいいのになと自分で思いながらもみてしまって、目と心が疲れます(笑)
何一つできてない事ないですよ、お子さんに対して、一生懸命向き合ってると思います😖

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
自分が育児してて、これ年子だったらもっとしんどいだろうなーって、年子のお母さんすごいなっていつも思ってました。

晩ご飯の支度して、ちゃんと寝かしつけて、本当に偉いですよ!

インスタで見えるのは一部分だけですからね。私の知人もよくご馳走をインスタに上げてますが、普段は家も荒れてるしお父さんがかなり子育てしてるし!

気にしない気にしないです。