※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

旦那さんが里帰り出産せずに産後家事育児をしてくれた方、特に産後1ヶ月の様子を知りたいです。どこまで頼んでいいか不安です。

里帰り出産されずに産後頼れるのが旦那さんだけだった方、旦那さんはどれくらい家事育児してくれましたか?特に産後1ヶ月の様子を知りたいです。私の体調次第でもありますがどこまで頼めばいいのかなと…参考にさせてください😊

コメント

lala

ほぼ私がやってました😥頼めば洗濯物や掃除機位はやってくれてました。笑

• ミッフィ

ミッフィ

大変でしたねー😭
    うちは今の時点ではやると言ってくれていますが実際はどうなることやらです…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほとんど私がしてました😅
主人は仕事なので仕方ないかなと💦

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦1人目の時は里帰りして赤ちゃんのお世話以外はほぼ寝たきりなくらい動けなかったので不安です😵

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協と協力はしてもらってましたよ😅
    自分の夕飯は調達してきてもらうとか、休みにでかけるついでに買い物してもらうとか。。

お風呂は一番風呂じゃないと嫌だとか、惣菜や冷食禁止とか、毎日掃除必須とか、そういう旦那さんなら事前に話し合いが必要ですね😭

• 6月6日
パプリカ

ほとんど旦那でした。一人目のときは元気だったのですが、二人目の時はしんどくて。

• ミッフィ

ミッフィ

頼りになる旦那さん良いですね☺️
    私は1人目の時は里帰りして赤ちゃんのお世話以外はきつくてほとんど寝てたので今回どうなるか不安です💦

• 6月6日

私も里帰りなしでした💖
もう寝てくれてる間もなく
ずーと抱っこでしたが、少し15分とかでも置いておける間にばーーと
家事してました🥺
でも料理はしてません!!!(笑)
それが1番たすかりました。。(笑)

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね😊
    私も今から料理しない宣言してます😂夜勤もある仕事なのでどうなるか今から不安です💦

• 6月6日
ユウ

産前と入院中のみ実家だったので退院当日から自宅です😊

基本自分です😅普段通り前夜に玄関に準備しておいたゴミ出しだけでしたが燃えるゴミはカラスに狙われるのでそれ以外だけですね💦

最初は赤ちゃん返りしている上の子を寝かしつける間だけ下の子託してたんですが、30分くらいで「トイレ行くから〜」と連れてこられて上の子が癇癪起こすパターンにイラッとしたのですぐに2人連れて寝室行く形に変えました😅
大変でしたが、途中で邪魔されるストレスよりマシだったので🤣

帰宅後はゲームかプラモしかしてないんですけどねぇ……笑

• ミッフィ

ミッフィ

ゴミ出しだけですか💦
    1人目は里帰りで赤ちゃんのお世話以外きつくて寝てたので今回どうなるか不安で😭今のうちから家事できないからよろしくねとは伝えていますが実際仕事も家事もってなると大変ですよね💧
    ゲームする暇があったらちょっとは手伝って欲しいですね😅

• 6月6日
  • ユウ

ユウ

私自身出産直後以外は仕事もしてたので、「今は仕事ないし」っていう思いもあったかもしれません😅
    退院当日からたまった洗濯物やっつけたりしてたし仕事復帰も早かったので、元の体力や回復スピードでも全然違うでしょうね💦💦

私の場合は比較的動けたのもあり、「普段何もしない奴が中途半端に手伝ったところで邪魔(酷い)」という思いもありました🤣
    それなら疲れた日くらい惣菜になっても文句言わない等手抜き家事を容認してくれるほうが気持ちとして楽でした😅一つの考え方ですね🤣

• 6月6日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね✨素晴らしいです👏ありがとうございます😊

• 6月6日
▶6人の怪獣

里帰りもサポートも1度もなしでした!ちなみに旦那からのサポートもなしです🤣

基本的に退院した日から普通に動いてました😂

• ミッフィ

ミッフィ

本当ですか!双子ちゃんなのにすごすぎです👏💓5児のママさんなんですね✨素晴らしいです!!
    ありがとうございます😊

• 6月7日