※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前、だんなの貯金額ききませんか?わたし、それを知るのが当たり前か…

結婚前、だんなの貯金額ききませんか?
わたし、それを知るのが当たり前かとおもってました。もちろんさりげなくですが。

貯金額ってあるいみ独身時代の生き方反映しますよね。

コメント

あーか

聞きました( ´ω` )/

Y

聞いたというか、結婚前提で同棲する時に通帳渡されました😅

当たり前では無いと思いますが、私達は一緒に住む前にお金の事は話しました。

はじめてのママリ🔰

聞いていないし教えていません🥲
お互い資産運用しているので貯金額はそこまで気にならないです。

ママリ

聞きませんでした!
結婚式のためにローン組むか悩んでいたこと、安月給(色々引かれて18万位)、都内一人暮らしで奨学金返してたらそりゃ貯金はできないことは安易に想像できました😅

ひまわり

旦那から通帳全部見せてきました😂

私は旦那の貯金に興味なかったのでへぇ〜くらいにしか見てなかったので覚えていません😂

さりげなくじゃなくて、通帳見せてとか、貯金額教えて、とかがっつり聞いていいと思いますよ、結婚するんですし😂

ままりん

聞きませんし教えてませんでした😂
別に興味無かったので😂

結婚式の費用を親のすねかじりしないでちゃんと半分自分で出せるのかは聞きましたが、貯金額は聞いてないです😅

らぴす

んー。私も知ってますし、知ってた方がより良いとは思っている方ですが当たり前とは思わないです🤔💦
いろんな形があるかなって思います💍

はじめてのママリ🔰

学生時代から6年付き合って 
結婚しましたが、結婚前は聞いてません!
主人は国公立出てたこともあり奨学金を借りてないのは確実で、普段から無駄遣いしないタイプだったので…結婚を決めました(笑)!
主人は社会人1年目での結婚。わたしは2年目だったので、2人ともめっちゃ貯金があるわけではなかったですが結婚後…両家両親からの援助があり、どんどん増えていってます😂!
本人の貯蓄力も大切ですが…
なんやかんや家系だな。と思います。
貯金がなくても親がどんどんお金をくれて、貯金が増えていく生活スタイルもあるし、

貯金あるけど結婚式で使い果たして、親の支援もなくカツカツになってしまう生活スタイルもあるかと思います。

ままり

同棲するために一緒に貯金してたのでどのくらい貯めたかは知ってましたが、同棲するときに全部使って消えました🤣

ドラ

結婚式の費用や、引っ越し、家電かったり、指輪かったり、保険に入り治したりと、色々出費がかさむし、私は仕事を辞めて、転勤する旦那についていくので、今後の稼ぎがないのもあり、お互いの貯金額などを、すべて確認しました。

姉夫婦は、地元でお互い正社員で、結婚してもお財布が別なので、しらないといってまひた。

はじめてのママリ🔰

知らないです、
結婚してから夫婦の貯金にしていますが、お互いに結婚前のお金は知りません💦

聞いてないです😂
同じ職場なので
大体の給料も分かりますし、
浪費家ではないので
心配してなかったです😣

奨学金だったのかは
さりげなく聴きましたが。