※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c☺︎
子育て・グッズ

子どもの発達に関する不安や疑問がありますか?

個人差があるのは分かってる、、いずれ立ってくれるであろうとも思ってはいるけど、、
同じ月齢の子やむしろ遅い月齢の子がつかまり立ちしてるの見ると焦っちゃうよな〜〜しかも10ヶ月検診ってつかまり立ちできないと再診になるなんて知らなかったよ🙄
つかまり立ちの練習もしてくださいね〜って、やってますけど???本人がやる気まだ出てないだけでやってますけど???保健師やるならその一言で母がダメージくらうのくらい分かってくれませんかねえ????
ハイハイ大好きちゃん膝立ちまではするし障害物も無理して乗り越えようとします、でもまだつかまり立ちはしない!!1歳になってもつかまり立ちしなかったらまた練習しろって言われるのかな🤣

コメント

みー

ハイハイって体の発達にとても良い動きなので、ハイハイは沢山した方がいいんですよ〜🥰✨
たまにハイハイすっ飛ばしてつかまり立ちしちゃう子いますが、絶対ハイハイスタートのが良いと私は思っています!!!

• c☺︎

c☺︎

そうですよね!!人生の中でハイハイする姿みれるのなんて今だけですしね!!まだバブちゃんしててもらいます🤣🤍

• 6月5日
ママリ

本人のやる気ほんとないですよね!!笑
どうしようもないですよね🤣
うちは今8ヶ月ですが、先日やっと寝返りしたけど寝返り返りせず、ずり這いすらしません笑笑

• c☺︎

c☺︎

机の上におもちゃを置いても膝立ちして取れなかったらすぐ諦めます🤣本当本人次第ですよね🤣うちも寝返りしてからズリバイまではかなり空いた気がします😂

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

でも赤ちゃんすぎてめっちゃ可愛くないですか?もう本当に貴重な時期すぎて、このままギリギリまで赤ちゃん赤ちゃんしてて欲しいと思ってるくらいです😂💕できるようになってしまったら、出来なかった頃には戻れないですし、🥺❣️

• 6月5日
  • c☺︎

c☺︎

そうですよね🥺🤍
    歩き始めたらもう赤ちゃん感無くなっちゃうしたった数ヶ月の貴重な時間ですもんね🥺
    可愛いおしりふりふりしながらハイハイする姿もっと目に焼き付けておきます💓💓

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️🌸
    おしりふりふりハイハイたまらないですね😂💕ほんとに、心配するところはしつつも、今を楽しみましょうねお互い☺️❣️

• 6月6日
おけい

膝立ちできるならきっとすぐにつかまり立ちすると思います(^^)
上にも世界が広がっていることに気づいたら早いと思います。
もしかすると足の裏をつけるのが今はまだ好きじゃないのかも?
その子の体重などにもよりますし、焦らずで良いと思います。
とはいえ、凹みますよね…😅

保健師さんも悪気があって言っているわけじゃないと思いますが、考えすぎない方が良いです(^^)

• c☺︎

c☺︎

体重は平均なんですけど見た目はぽちゃぽちゃしてるので体が重いかもしれないですね🤣
    立つコツさえ掴めばそのうち立ってくれるとは思うんですが、、🥺

• 6月5日