※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が母乳を飲むのが下手になり、おしゃぶりを使っています。母乳外来で相談したいが、おしゃぶりの使用について指摘されるか心配です。

生後1ヶ月の息子がだんだんと母乳を飲むのが下手になってきました😭ベスポジが取れないというか…今でカウントして1日6回くらいしか母乳飲んでいません😞ちなみに一回の授乳でどちらのおっぱいを吸えず片方飲んでは寝てを繰り返しています💦おしゃぶり使用しています。母乳外来に相談に行ってみようと思うのですがおしゃぶりを使用していること、何か言われますかね😢😢?

コメント

てら

体重増えてるのであれば
1ヶ月なら6回でいいと思いますよ
下手になったのではなく
短い時間でたくさん吸えるようになったんだと思います

おしゃぶりは何も言われないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりですが体重は増えています😣それだったらいいのですがなんだか母乳上手く飲ませられない自分に腹が立って涙がでてきて😞😞
    少し前に乳腺炎になってしまいその時におしゃぶりやめるよう言われたのですが結局頼ってしまっているので何か言われるかなと思ったところでした💦

• 6月5日
  • てら

てら

大丈夫!ママ頑張ってる!
    子供が元気ならママのやりやすい方法でいいと思いますよ
    上の子いたら余計におしゃぶりして機嫌よくしててほしいですよね😃
    首しっかりしてきたら自分でベスポジ探します
    元気なら大丈夫!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言っていただけてありがとうございます😭上の子は上手に吸えていたのに今回はやっぱり欲しそうにしているのにいい姿勢がなかなか取れず試して行くうちに号泣しちゃいます😞😞
    前は上手に吸えていたのになぁってもどかしくて、悲しくて😢上の子完母だったのでなおさら辛いです😢

• 6月6日