※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

息子がハイハイをして目が離せない。昼寝しないので夜遅くまで起きている。同じ経験をした方いますか?

息子がハイハイをするようになり全く目が離せなくなりました。ミルク作るときや離乳食の準備をしているときはサークルにいれてますが大泣きで柵を越えようとつかまり立ちしてこけて泣いたりしてます。
その為ほとんど離れることができずトイレに行くのも一苦労です。同じ歳月の方も同じ感じなんでしょうか?ちなみにうちの息子は昼寝はしないので夜9時過ぎまでずっと起きてます…

コメント

さあや

そんなもんです。

我が家はリビングとダイニングの間に段差があるのですが、登って落ちて泣いて…とか色々してます。
基本的には泣かない限り自由にハイハイさせてます🤣
なので、料理してる足元にいたりもしますよ。

うちの子も昼寝もあまりせず、おんぶと片手抱っこで家事してました💦
後追いの時期ですしね、、私は可愛くて仕方なかったですけど、腰はめちゃくちゃ痛かったです。疲れますけど、そんなもんです😂

mimi

後追いの時期はそんな感じですよ☺️
適度に要求に応えてあげて、家事やトイレなどは容赦なく泣かせてました😂💦
もちろん声かけと安全だけは確保して離れてました🙆
ある程度は泣かせるもの、仕方ないもの、と割りきらないと、子供もどんどん諦めなくなるので、お母さんの心も体も辛いですよ😭💦

ふ〜

階段とか本当に危ないところ以外は何もせずにやりたいようにさせてました!

トイレまで着いてきてましたが気にしなかったです。
料理中も足元に居させました!

。ぽん。

10が月になった今でもそんな感じです。笑
料理してても足元に来るし歩行器乗せたら暴走するし。
トイレしてたらトイレまでハイハイで迎えに来てくれて
トイレのドア使って1人でいないいないばあして遊んでます。笑
おんぶしてご飯作ることもあったけど暴れて落ちそうになってからもうやりたい放題させてます!

☀️

ずっと足元にいますよ♡

洗濯も2人ついてきて、トイレは息子はこの世の終わりかというほど泣き叫んでます😂

はじめてのママリ🔰

子供の手の届くところに危ないものがなければ、自由に行きたいところに行かせてました😊!今も自由に歩いたりハイハイしてます(^^)お風呂に1人でいることもあります笑
そして、立ちはじめはよく後ろに転んだりはあります!心配でしたらガードするのとかありますが、1ヶ月もしないうちに転ぶのも受け身取るようになって上手になっていきます🙌✨

はじめてのママリ🔰

わたしの息子もそんな感じです😭
大好きな曲があるのでその曲きかせたり、YouTubeの子どもの歌を見させて見入ってる間にミルク作ってます!
トイレは全開にしてしてます笑笑
悪さをしてる時はかなり静かなので、そのまま悪さをさせてる間に離乳食作ったりしてます!✨笑
昼寝なしはしんどいですね😢
本当目離せないですよね😢
この前なんてハイローチェアをよじ登って、座る部分に立って自分で揺らしてました笑笑勘弁してって感じです😭
お互いがんばりましょう😭