※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でめきん
ココロ・悩み

2歳の娘が他の子に突き飛ばされ、親も無関心。他の子に対処する方法について相談。

自分のこどもが年上の他の子に突き飛ばされました。

2歳の娘がフードコートにある子供用のフリースペースで走って遊んでいました。他にも何人か子供が走っていましたが、皆娘より大きく、ぶつかりそうになってもお互い回避していました。1ヵ所飛び石のように乗れる小山?みたいになっている場所があって、娘はそこも通りつつ何周も走っていたのですが、娘がそこに乗っていたのに娘を突き飛ばして小学1、2年くらいの子がそこに乗りました。もちろん突き飛ばされた娘はギャン泣き。全面芝生マットのようなものが敷いてある場所なので、怪我はしなかったものの、その子にすごくイライラしました。親は背を向けてこちらに目もくれず、ケータイでゲームをしていました。親が親だから子も子なんだなとも思いますが。突き飛ばされる前にもその子はうちの娘の眼を突っつこうとしていたし、首から下げたポーチを舐めまわしてるしで、ちょっとおかしい子だなとは思って警戒してはいたのですが…突き飛ばされる直前まではその子はいなく、娘が小山に乗るのをみて遠くから走ってきたようです。突き飛ばした後もその子は小山を自分の場所のように陣取っていました。親にも子にもイライラモヤモヤします。皆さん他の子に自分のこどもが突き飛ばされたらどう対応しますか?子供同士のことなので口を出すのはどうかと思いますが、親に一言言うべきだったかとモヤモヤしています。まあ、言ってもそういう親だと何も変わらないと思いますけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子どもに気をつけてね
って言ったことあります🤔

• でめきん

でめきん

こどもに直接言うのもありなんですね!今度もしあったら(あってほしくないけど)言います!!

• 6月5日
空色のーと

そういう子には、叱っていいと思いますよー。

私は親出てこい!ってくらいに叱ります。そんな年齢になっても、押したらどうなるか分からないのか!って。

もちろん親は飛んできますけど、公衆の面前で子の不始末を叱り飛ばせば、大抵謝るか逃げるように散っていきます🤣!

• でめきん

でめきん

こどもに直接言ってもいいんですね!他の家の子ってどうしていいのかわからなくて、泣いている娘を抱き上げに行った時すぐ横にその子いたんですけど、イラっとして「こいつにやられたの?やだねー」しか言えませんでした(笑)今度もしあったら嫌だけど、叱ってみます!

• 6月5日
  • 空色のーと

空色のーと

私はガマン出来ないので言っちゃいます🤣親を論破する自信はあるので 笑

• 6月5日
  • でめきん

でめきん

ガマンすると結局自分がもやもやしますもんね😫ズバッ!と言えちゃう空色のーとさん尊敬します😍

• 6月5日

私も支援センターで娘が転んじゃった時にわざと倒れてる娘を踏もうとした子がいて直接怒りました❗️
親が来て謝ってくれましたがモヤモヤしました

• でめきん

でめきん

わざと踏みに来るっておかしすぎますね!😩相手の親も公共の場に来ているんだから放置せずにちゃんとみていてほしいですよね。

• 6月5日

退会ユーザー

しかもお腹だったので殺しに来てんのかって思いました!
    でめきんさんがはっきり言えるタイプなら今度から怒っちゃいましょう😂

• 6月5日
  • でめきん

でめきん

お腹って😱☀️女の子のお腹は特にまずいですよね!未然に防げてよかったですね😫
    ブチギレる時ははっきり言えます(笑)今度からは怒ります😁

• 6月5日
ゆう

同じ場所で突き飛ばされた経験があります。
少し離れて遊ぶようにしても追いかけてきては押してくるので『押さないで』と言っても続けてくるのでその場を退散しました。
親は近くにいませんでした。
あそこは無法地帯なので行かない方がいいです。
そういった子には何言っても無駄です。親に言ったとしてもまともな親ではないと思うので関わらないのが無難ですね。
自分の子供を守るために去るのが1番です。

• でめきん

でめきん

同じ場所でですか?!もしかしたら同じ子の可能性もありますよね…😅かなしいことに言っても無駄な人間も存在してしまうんですよね…残念ですがあのスペースは今後行かないようにします😩本当に迷惑な人達ですね😫

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

直接言っても良いと思います!これはモヤモヤしますね、、、

ほんとあそこは無法地帯で、でめきんさんのような常識ある方たちが被害に遭って嫌な思いをして、行かなくなるので、そういう非常織の子と親で溢れています💧
こちらの自由が奪われて悔しいですが、行かない方が良いのかもしれないですね😭