保育園・静岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・静岡県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・静岡県についての質問と回答をご紹介します。

あおい

静岡県磐田市の保育園について詳しい方いらっしゃいますか?今バディ保育…

静岡県磐田市の保育園について詳しい方いらっしゃいますか?今バディ保育園や富ケ丘保育園で悩んでるのですが他にいい保育園があるかなど先輩ママ達の意見を聞かせてもらいたいですm(_ _)m

くま

静岡県富士市の保育園の情報交換しませんか?知り合いがいなくてクチコミ…

静岡県富士市の保育園の情報交換しませんか?知り合いがいなくてクチコミ少なすぎて…よろしくお願いします。

ちょこん

静岡県掛川市にお住まいの方。保育園入園申し込みの案内が出ましたね!う…

静岡県掛川市にお住まいの方。保育園入園申し込みの案内が出ましたね!うちは核家族で、主人の実家は市内、私の実家は菊川で母が専業主婦。私は5時間程度の短時間パートで育休中。さやのもりを第1で出そうと思ってま…

こす

静岡県の函南にあるさくら保育園に娘を入れようと思っています。さくら…

静岡県の函南にあるさくら保育園に娘を入れようと思っています。さくら保育園の雰囲気はどんな感じでしょうか?また保育料以外にお金はどれくらいかかるんでしょうか?(T_T)わかる方がいたら教えて頂きたいです。

♡さやか♡

♡さやか♡

実際に通ってるわけではないので、お金のことはわかりませんが。去年見学に行った感想。職員の対応はどの…

らすかる

静岡県沼津市、函南町、清水町のママさん(>_<)保育園の入園状況、いかが…

静岡県沼津市、函南町、清水町のママさん(>_<)保育園の入園状況、いかがですか?途中入園は無理、や4月からは案外入れた!など。今後の保活、転居の参考にしたいので、どんなことでもいいので教えてくださいm(_ _)m

♥バタコ♥

静岡県浜松市でまだ子供のインフルエンザの予防接種の予約がとれるとこ…

静岡県浜松市でまだ子供のインフルエンザの予防接種の予約がとれるところはありませんか?💦南区よりの中区なのでできたら北区以外がいいです。熱がでていたのもあって下がってから予約して下さいと小児科に言われて…

🌸

磐田市の保育園事情です。育休延長をしたいので選考外してほしいなどの…

磐田市の保育園事情です。育休延長をしたいので選考外してほしいなどのような質問された方いますか?静岡県ではわかりませんが他の県の方は役所に相談すると選考外れるように一緒に考えてくれる所が多いみたいです。…

かなこ

かなこ

つい最近市役所側からそんな話されました!育休延長したいようだったら、会社に出す用の不承諾通知出します…

のぞみ

静岡県三島市の保育園事情について質問です。3月か4月か微妙なのですが…

静岡県三島市の保育園事情について質問です。3月か4月か微妙なのですが、もうすぐ生まれます。1歳の誕生日の前日までが育休なので、来年の3月か4月に入園させたいのですが、3月入園でも4月入園でもいつから保活した…

あかね

静岡県の函南町に引越しを検討しています!保育園のこと待機児童途中入園…

静岡県の函南町に引越しを検討しています!保育園のこと待機児童途中入園住みやすさ土地勘などなど教えて欲しいです(>_<)

あい

あい

隣の市に住んでますが、函南で働いたことあるので、分かる範囲でお答えします😊保育園は町立保育園が1つ、…

のりたま

静岡県沼津市の支援センターで、ねんね期のお子さんが多くいるセンター…

静岡県沼津市の支援センターで、ねんね期のお子さんが多くいるセンターご存知ないですか?(°▽°)あしたか保育園のあそぶぞ〜さんはベビーdayによく利用しているので、ほかのセンターの情報がほしいです(o^^o)💕よろし…

いちご

私は静岡県掛川市に住んでいます。保育園の申し込み結果についてです。…

私は静岡県掛川市に住んでいます。保育園の申し込み結果についてです。昨年の10月に年度が変わるので今年の3月からと4月からの2つ保育園の申し込みをしました!今日その結果が届いたのですが、3月からのは落選してし…

退会ユーザー

現在掛川の園に通ってます。2月中旬くらいに通知が届きました😣浜松、磐田、袋井の中で一番通知来るのが遅…

さぁーか

静岡県菊川市に住んでいる方、4月入園の保育園の結果どうでしたか?引っ…

静岡県菊川市に住んでいる方、4月入園の保育園の結果どうでしたか?引っ越してきたばかりでどこが激戦地区か分からず、結果落ちてしまいました(T-T)

あんぱんまん

静岡県袋井市浅羽に住んでいる方に質問です⑅︎◡̈︎*袋井市の待機児童は多…

静岡県袋井市浅羽に住んでいる方に質問です⑅︎◡̈︎*袋井市の待機児童は多いですか?今春頃に袋井市浅羽に引っ越すことになるかもしれません。そしたら、夏頃から子どもを保育園に預けて働こうと考えています。子どもは…

あんず

静岡県の掛川市に住んでいます!今4歳の子供がいて、現在保育園に通って…

静岡県の掛川市に住んでいます!今4歳の子供がいて、現在保育園に通っています。ですが、引越したのと、現在の保育園の保育時間が来年度から短くなる為、4月から転園しようと思っています。9月?10月?に申請は出して…

mkmama

静岡県富士市の須津幼稚園、中里保育園、ひな保育園に通われてるお子さ…

静岡県富士市の須津幼稚園、中里保育園、ひな保育園に通われてるお子さんや見学行った事ある方いますか?よかったらお話し聞かせて下さい😌

あおい

静岡県磐田市での保育園探しをしています。磐田市の方いらっしゃいまし…

静岡県磐田市での保育園探しをしています。磐田市の方いらっしゃいましたらご回答お願いしますm(_ _)mこうのとり保育園豊田みなみ保育園バディ保育園中泉保育園とみがおか保育園先生や子供たち、園の様子を教えても…

meg*

静岡県に引っ越し予定です。住みやすさ・子育てしやすさや保育園や小学…

静岡県に引っ越し予定です。住みやすさ・子育てしやすさや保育園や小学校などの教育面はどうですか?(*´︶`*)西部地区の中で(浜松市、湖西市、磐田市、掛川市、袋井市、御前崎市、菊川市、周智郡)おすすめの市も教え…

mocha

静岡県 浜松市 でお子さんを保育園に入れて働かれている方、これから保…

静岡県 浜松市 でお子さんを保育園に入れて働かれている方、これから保育園に入れようと保活してる方いませんか⁇⋆*✩よかったら、お話聞きたいです‼︎

しわき

しわき

保活始めて、2つほど保育園の見学行きました!まだまだ知識は少ないですがコメントしてみました(>_<)

ぷー

静岡県浜松市在住で4月に保育園入園予定なのですが、保育料の決定通知っ…

静岡県浜松市在住で4月に保育園入園予定なのですが、保育料の決定通知って皆さん届いてますか?

あや

静岡県焼津市にすんでいます6月から保育園入れる予定なんですがどこの保…

静岡県焼津市にすんでいます6月から保育園入れる予定なんですがどこの保育園が人気なんでしょうか?また待機児童はどうなんでしょうか?役所の人に聞いてもはっきりと教えてくれずどーしたらいいか悩んでいます。やは…

ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

富士市ですが。市役所はどこが人気かなんてハッキリは教えてくれませんよ💦情報操作になっちゃうし、不公平…

とーこ

静岡県袋井市又は磐田市の保育園でおすすめな所はありますか?磐田市、袋…

静岡県袋井市又は磐田市の保育園でおすすめな所はありますか?磐田市、袋井市は激戦区なんでしょうか?😅教えてくださいm(*_ _)m

かんちゃん

静岡県 沼津市 に住んでいます(∩ˊᵕˋ∩)♪♪21歳で現在5ヶ月になる娘がいま…

静岡県 沼津市 に住んでいます(∩ˊᵕˋ∩)♪♪21歳で現在5ヶ月になる娘がいます👶🏻💓子供を保育園に入れることがかなり厳しく子供と一緒に働けるお仕事か託児所がある職場を探しています。沼津市北側、三島、清水町、長泉町…

ひきゆき

静岡県浜松市の途中保育園入園は難しいですかね?💦10月に入れたいと考え…

静岡県浜松市の途中保育園入園は難しいですかね?💦10月に入れたいと考えてますがいろいろ調べると難しいような気がしてきました🌀まだ見学や市役所にも行ってないですが遅すぎますか?

みかん

静岡県浜松市の方で保育園が若林こどもの園に入園が決まった方いらっし…

静岡県浜松市の方で保育園が若林こどもの園に入園が決まった方いらっしゃいますか?\( ˆoˆ )/

kkk★

質問です!みなさんは二人目出産後の入院中上の子は誰に預けてましたか?…

質問です!みなさんは二人目出産後の入院中上の子は誰に預けてましたか?あたしも旦那も片親なうえ、みんな働いてて見てくれる方がいないので保育園や施設みたいなところに預けるしかありません💦予定日も3月末という…

cocomom

静岡県藤枝市に住まいの方🌟来年静岡市から引っ越すことになりました。藤…

静岡県藤枝市に住まいの方🌟来年静岡市から引っ越すことになりました。藤枝市に知り合いや友達もおらず、保育園や小児科など分からないことだらけで、、教えて欲しいです(>人<;)💦待機児童は多いですか?8月に入園し…