※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

沼津市のねんね期支援センター情報を探しています。あしたか保育園の情報を参考にしたいです。

静岡県沼津市の支援センターで、ねんね期のお子さんが多くいるセンターご存知ないですか?(°▽°)
あしたか保育園のあそぶぞ〜さんはベビーdayによく利用しているので、ほかのセンターの情報がほしいです(o^^o)💕

よろしくお願いします!

コメント

きよぴい

サンウェル沼津はプレイマットが置いてある、ねんね期赤ちゃん向けコーナーがあります!ベビーマッサージがある日に行くと、割とねんねの赤ちゃんを見かけます。駐車場は2時間まで無料です😊
沼津市ではないですが、隣の長泉町のフレスポ長泉内にあるパルながいずみも広くて綺麗で駐車場無料でオススメです♪広い0歳児向けのコーナーがあったり、こだわりある木製のおもちゃがあったり、巨大なトランポリンがあったり…親も結構楽しめます。
赤ちゃん向けのイベントは各支援センターでちょこちょこやってますよね!沼津駅前のぽっぽや千本プラザでもベビーマッサージとかやってるみたいです✨

• のりたま

のりたま

情報たくさんありがとうございます^ ^サンウェル近いので行ったことあるのですが、わたしが行くとき赤ちゃんがいなくて交流できずでした😢が、ベビーマッサージがあるのですね!(o^^o)行ってみます!
    長泉にも良さそうな支援センターあるんですね😍💕そっちにあんまり行ったことがないのでお出かけしてみます♪

イベントに片っ端から参加するとセンターの雰囲気とかわかっていいかもしれないですね(ᵔᴥᵔ)✨できる限り参加してみます♪

• 2月8日
  • きよぴい

きよぴい

サンウェルは赤ちゃんDAYという日があって、アットホームな感じでベビマができますよ👍
    イベント日に行くと、ねんねの赤ちゃんによく会えると思います😊それ以外の日だと、やはりハイハイ〜の子が多いですよね💦
    各施設、毎月1回くらい赤ちゃん向けのイベントやってると思います✨ベビマとかねんね期の赤ちゃんしかできないと思うので、存分に参加して楽しんで下さいね💕

• 2月8日
もこたく

長泉の者です^ ^
パル 長泉きれいですてきですが、ねんね期にはちょっと早そうで私は行ってないです💧ごろんするスペースでママさんたちが座り込んで話したりしてて使えなかったり(;ω;)
竹原保育園のみかんちゃんは午後からは小さい子が多いですよー!ねんね期赤ちゃん用スペースもあるし保育士さん親切です(*'▽'*)

私もサンウェル沼津のベビマ調べていってみようかなと思います!(╹◡╹)

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    長泉は子育て支援が充実しているイメージなので、やはり施設もキレイなのですね😍✨もう少し大きくなったら連れて行ってみようと思います^ ^♪
    竹原保育園は町立の保育園なんですね(°▽°)よそから来て全然保育園とかも知らないので情報ありがたいです🙏

昨日さっそくサンウェル行ってみたら、今月のベビマは23日の11:00からだそうです(o^^o)予約とかいらないみたいなのでぜひ☆と職員さんに教えてもらいました😊😊お会いできたら嬉しいです☺️💕

• 2月9日
  • もこたく

もこたく

サンウェル23日なんですね!ちょっと予定あって行けないですが💧来月行けるように今度チェックしに行ってみます(╹◡╹)

そういえば、、イベント系でよければ、
    3月1日に南保育所でベビーダンスが、
    パル長泉では19日に絵本読み聞かせ、3月3日にだいきっつぁん公演があります!
    どれも要予約で、南保育所は電話予約ok、パルは行って申し込む感じです。
    パルのイベントは0歳児と1歳以降が時刻で分かれてるので、絵本読み聞かせはちょっと早いかなーと思いつつ行ってみようと思ってます(╹◡╹)
    だいきっつぁんってなに?って思いましたが笑 手遊び歌とか教えてくれるみたいでこれも行って見る予定です!こちらは17日から予約受付です♡

長々とすみません💧
    どこかでお会いできるといいですね^ ^

• 2月9日
  • もこたく

もこたく

書き忘れました💧
    ハッピーランドでも月1で予約不要のベビマやってますよ!私は平賀先生のベビマが好きです♡

• 2月9日
  • のりたま

のりたま

たくさん情報ありがとうございます(^^)💕都合が合えばぜひ参加してみたいと思います\( ˆoˆ )/✨

離乳食もそろそろ考えないといけないので大変かもしれませんが、我が子の成長楽しみながら頑張りましょう😊😊✨

• 2月10日
ゆり丸x

246側になりますが、コスモスさんオススメです!月曜、水曜、金曜だけですが、先生が凄く良くしてくださるので保育園にきまるまで通ってました。
ママ用の飲み物が用意されていて、「見てますからお茶飲んでください」ってかんじで。
2時半からの絵本タイムが楽しくて、おかげで娘は絵本が大好きです。

• のりたま

のりたま

情報ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    休憩できるんですか⁉︎😍💕すごい👏✨センター行ってママさん達と交流したくても結局子どものお世話に追われて話せずなので、嬉しいです!
    絵本タイムというのは読み聞かせですかね?😊😊わたしも読んでもらうの好きなので(笑)楽しめそうです💕
    行ってみます\( ˆoˆ )/

• 2月16日
  • ゆり丸x

ゆり丸x

ぜひぜひ!
    最初、ドキドキなら、月一回のベビーDAYもあって、その日は赤ちゃんしか居ない日でしたよ!
    絵本タイムでだるまさんとタッチ👋してきてください❣️

• 2月16日
みーmama

こんにちは!検索したらちょうどわたしも知りたい質問だったのでコメントしてしまいました💕笑

わたしも23日のサンウェルのベビマ行こうかと思ってます〜😋
予約いらないんですね!💕

• のりたま

のりたま

こんにちは(^^)/わたしもこちらでみなさんから色々教えて頂けて、質問してよかったです😍💕

わぁ!😍💕ほんとですかぁ〜?予約いらないみたいですよ〜☺️✨予約とらないとかいっぱい来られてそうで、今からドキドキですが…笑

• 2月21日
  • みーmama

みーmama

予約制じゃないとそわそわしますよね!笑💕
    私は先月沼津に引っ越してきたばかりで、あしたか保育園のぞーさんのベビマもちょうど今日予約したところです😋
    雰囲気どんな感じですか?😄💕

• 2月21日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね(^^)💕
    わたしもよそから沼津に来てまして、歳も同じみたいなので、嬉しいです☺️💕

ぞ〜さんは同じくらいの月齢の赤ちゃん多くて、毎回20人〜30人くらいはいらっしゃるので賑やかです😂💕きょうだい連れてきてる方もいます(^^)
    マッサージは保育士さんと歌を歌いながら丁寧にするので初めてでも楽しいですよ♪終わったら帰ってもいいですし、わたしは帰り支度しながら近くのママさんたちと話して盛り上がってだいたいお昼前くらいにいつも帰ります😂😂

今月は他のイベントと被ってて1回しか行けなかったのですが、来月から離乳食の準備ですぷ〜んスタートっていう教室もしているのでそっちに参加しようと思っています☺️✨もちろんベビマも行ける日があれば参加しようと思っています\( ˆoˆ )/💕
    会えると嬉しいです☺️💕

• 2月21日
  • みーmama

みーmama

詳しくありがとうございます😋年同じなんですね!💕嬉しいです〜!💕

そんなに大勢来て見えるんですね!😄みなさん顔見知り〜みたいな感じでポツンとならないか不安です!笑
    授乳はそのままその部屋でケープしながらする感じですか?😋ってこちらから何度も質問ごめんなさい🙇‍♀️
    あ、離乳食講座の方はわたしも参加予定です💕

明後日は初サンウェルデビューです😄まだ場所も調べてないですが😋笑 持ち物とかなにもホームページに書いてないですよね?😨💨
    ほんとお会い出来るといいですね💕

• 2月21日
  • のりたま

のりたま

わたしも、なかなか同じ歳の方と巡り会えないので嬉しいです😆💕

わたしが初めて参加した日は6人くらいで、こんなに少ないのは1年に1回くらいだ!と保育士さんが驚かれてました🤣💦毎回多いみたいです😄💕
    授乳もオムツ替えもその場でって感じです☺️何回も来てる方だとケープもされてないですよ😁わたしも面倒なんで持って行くけどしてません😂😂みなさん自分のお子さんにかかりきりなので、わたしは特に気にならないです☺️☺️
    ずっと参加されている方は顔見知り〜になって話していますが、初めての方も毎回2,3人いらっしゃいますし、みなさんなかなか続けて来られなかったりするのでそんなにグループになっている感じもないです😄気楽に参加されて大丈夫ですよ👌✨
    すぷ〜んの方は予約しなきゃです💦3/1のに出たいのですが間に合うかな💦💦笑

わたしも持ち物とか全然調べてなかったです😂💦一応バスタオルは持って行こうと思ってます。サンウェルは学園通り沿いで比較的わかりやすいと思います☺️✨
    お会いできますように😍✨

• 2月21日
  • みーmama

みーmama

こんばんは!💕遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

同じ年の方少ないんですか?😋もしかしてみなさんもっとお若い??笑

色々様子を教えてくださりありがとうございます😊💕💕

サンウェルは今日電話したら、バスタオルといつものお出かけセット持ってきて〜と言われました😄👍いつもは10人くらい集まるそうですよ💕
    うちはご機嫌良ければ行こうかなって思ってます😋

• 2月22日
  • のりたま

のりたま

こんにちは(^^)💕
    メッセージいま見ました!😭💦遅くなりすみません😭😭💦今日の持ち物教えて頂いていてありがとうございました🙏💕

多分ですけど、お会いできましたね😆💕来月は予約とれなかったので、他のところに行ってみようと思います(ᵔᴥᵔ)♪またお会いできるといいですね😊🌸

• 2月23日
  • みーmama

みーmama

こんばんは!💕
    えっお会いできてますか?🤔笑 にぶすぎますかねわたし😨笑

• 2月23日
  • みーmama

みーmama

あ、メガネかけてみえましたか?😄💗イベントのこと色々教えてくださった方ですか?💕

来月はサンウェルの予約がとれなかったんですか?😋☀️
    はい、ぜひ💕むしろ誘ってください😋

• 2月23日
  • のりたま

のりたま

そぉです〜(^^)💕わたしも帰ってきてから頂いたメッセージ見て、もしかしたら…?って思いました😆✨

たしかサンウェルのベビマはあと2組くらいって言ってましたよね🤔💦なのでとりあえずぞぉ〜さんのベビマ予約したところです🐘💕そちらでまた会いましょう\( ˆoˆ )/✨
    3月は初節句も来るので楽しみですね🌸🌸

• 2月23日
  • みーmama

みーmama

あー!!わかりました!💕めちゃしゃべりましたね!笑 えーあの時言ってくださればよかったのに〜😋💗色々教えていただいて改めてありがとうございました!😄

あ、そうでしたね!🤔笑

なんか色んな場所の名前や施設の名前が会話に出てきて頭が混乱状態でした😄笑💗今も混乱中です😆笑
    今日おすすめしてくださったところ、ぞぉ〜さんって愛鷹保育園のことですよね??何日に行かれますか?💕わたしは2日の予定です!😋

初節句楽しみですね💗

• 2月23日
  • のりたま

のりたま

わたしもあの場では全然気づきませんでした!😆爆 帰ってこちらの見返して分かりました😂😂✨ほんと、たくさん話せてきょうは気分転換になりました😍💕

そうですよね💦わたしも弾丸のように話してしまったので、帰ってきてしゃべりすぎたと反省しました🙊💦

そうです!あしたか保育園が運営している支援センターの名前がぞぉ〜さんです😊初めての時「愛鷹保育園支援センター」でナビ出なかったので、保育園にとりあえず行き、たまたま外にいたママさんに詳しい場所を聞きました!😂めちゃ近くでしたが詳しくないので聞かないと分からなかったです💦
    わたしも2日に行きます😍💕初めての方は先生の隣で教えてもらいながらできるので、安心ですよ💓6ヶ月でしたら手形も取らせてもらえますよ💕

次の日はひなまつり頑張らなきゃですね😂🌸ご実家帰られるのですか?

• 2月23日
  • みーmama

みーmama

そうなんですね💗わたしも気分転換で楽しかったです!😋
    いえ全然です!むしろ色んなイベントあるんだな〜と勉強になりました!👍💕3月はコスモス?やぽっぽ?のベビマも行ってみたいな〜と思ってますが、どこか行かれますか?🤔

2日同じですね!💗先生のお隣なんですね!!手形とれるんですか😋楽しみです!💓またすぐお会いできますね😋笑

うちはひなまつりは沼津で旦那とお祝いして、後日両家で食事会です😄

• 2月23日
  • のりたま

のりたま

ぽっぽわたしも気になってるんです!一時保育とかも予約すればできるみたいですよね😊💕今月どこかで行ってみようと思ってます😆💡

千本プラザってとこで月1やってるイベントも楽しいですよ✨きのう初めて参加したんですが、2月はリトミックだったみたいで、ピアノに合わせてリズム遊びしました🎹♪3月は22日にHugHug体操っていうのやるみたいです💕3/1から予約受付開始で、先着40組なので、早め予約おすすめします🤗って言っても、きのうはいっぱいじゃなかったみたいで予約してない方も飛び込みで参加できていたみたいです😊✨きのうのがすごい楽しかったので、わたしはまた参加しようと思っています👍💕千本プラザ赤ちゃんdayで調べたら出てきますよ😆✨

自宅とご両家と2回できていいですね\( ˆoˆ )/💕ご馳走いっぱい食べられますね😋✨うちは沼津でだけなのでご馳走作るご褒美に食べたいもの主人にねだろうと思います😁笑

• 2月23日
  • みーmama

みーmama

ぽっぽ今月行かれるんですか😋💕また感想教えてくださーい😄

千本プラザおもしろそうですね😋リズム遊びも楽しそう!!👍予約は電話ですよね?わたしも行こうかなと思います💓

ご褒美大事ですよね!!😄
    初節句の準備もありますが頑張りましょう😋💕

• 2月24日
みーmama

こんにちは!💕今日っていらっしゃいましたか?🤔わたし人違いかな??

• のりたま

のりたま

こんにちは!(^^)♪
    メッセージ頂いてらありがとうございます!💕
    今日わたしが花粉症ひどくて
    急遽お休みしました〜😭😭💦
    お会いしたかったです〜💦
    来週も子どもの予防接種で行けないので残念です〜(;_;)💦

楽しめましたか⁉︎😍💕

• 3月2日
  • みーmama

みーmama

そうだったんですね!💕昨日見えなかったので、あれ?!わたし人違い勘違いか?!と思ってました!笑🤔良かったです😄

はい、楽しかったです〜💕💕
    予防接種なら仕方ないですよね😋うちも来週うちます🎀
    12日ぽっぽ?でもベビマあるってウワサを聞いたんですが、ご存知ですか?🤔

• 3月3日
  • のりたま

のりたま

お会いしたかったので行けなくて残念です〜(;_;)💦

12日ぽっぽであるみたいですね😍💓この間ぽっぽ行ってきました🤤💕利用している人多くて、10〜11時くらいにふれあいタイムって言ってお歌や手遊びしたり楽しかったですよ😍💕ベビマも行こうと思っています💡😆

• 3月4日
  • みーmama

みーmama

花粉症きついですもんね!😰わたしも酷い方なので嫌です😰笑

ぽっぽはゴローンの赤ちゃんいましたか?💕駅のそば?ですよね?🤔12日行かれるんですね😋わたしも行こうかな〜💕何時からとかネットにのってますかね?うまく見つけられなくて😰

• 3月5日
  • のりたま

のりたま

ぽっぽはたたみスペースがあってそこでねんねの赤ちゃんがごろ〜んできるので、バスタオル持って行くと良いです😊✨わたしが行った時はゴローン赤ちゃん何人かいたので、お話できましたよ(^^)♪イベントがない日も利用者多くてお友達いっぱいできそうでしたよ🤤💕駐車場は1時間無料の券がもらえました☺️

駅の南口出て左側のローソンのとなりにあるビルの4Fでした😊💡12日のベビマは10:45〜みたいです😍💕

• 3月6日
  • みーmama

みーmama

わぁ!💕ごろーん赤ちゃんがいるの素敵です😋車はサンサンパーキング?にとめるそうですね💕私まだ沼津駅にすら行ったことないので!笑 ドキドキです😋笑

時間をわざわざありがとうございます😊そのときにまたお会いできますかねっ?笑
    これでお互い思ってた方と違ったらびっくりですね😋笑💕

• 3月7日
  • のりたま

のりたま

そうです(^^)♪サンサンパーキングから歩いてすぐですよ\( ˆoˆ )/💕

ほんとですね😂💓たぶん合っていると思うのですが…😂😂

うちは今日もぽっぽ行こうと思っています☺️💕11:00からのあぶあぶタイムっていうのに参加してきます!雨なのでお散歩も行けないですしね…😭😭また12日会えるの楽しみにしています😊😊🌸

• 3月8日
  • みーmama

みーmama

ありがとうございます!💕

あぶあぶタイム!ってなんですか?😋色々あるんですね💕
    はい、楽しみにしてます💕

• 3月9日
  • みみたん

みみたん

みーmamaさんも沼津なんですね😄良かったら仲良くしてください😊

• 3月15日
  • みみたん

みみたん

沼津なんですね😍わたしももうすぐ5か月になる女の子がいますー!仲良くしましょう😁

• 3月16日
  • みーmama

みーmama

こんにちは!はい、沼津です😊よろしくお願いします💕

のりたまさん
    またこちらにコメントしちゃってごめんなさーい🙇‍♀️

• 3月16日
  • のりたま

のりたま

いえいえ!😁✨
    今日ぞぉ〜さん行ったら写真見つけました😆💕また会えるの楽しみにしています\( ˆoˆ )/💓

みーさん
    女の子ママまわり少ないので嬉しいです☺️💕よろしくお願いします(^^)♪どこかで会えたら嬉しいです🌷

• 3月16日
みーmama

そうなんですね!💕はい、先日行きました💕来週か再来週にまたぞーさん行こうかなーって思ってます😊

お会いしたいです〜😊のりたまさん今月ほかにどこかに行かれますか?😊💕

• のりたま

のりたま

わたしもです〜〜😆💕結局あれからお会いしてないですもんね😂😂
    来週木曜の千本プラザは予約しています\( ˆoˆ )/♪
    あとわたしも再来週ぞぉ〜さん行こうかと思っていました(^^)💕

• 3月16日
  • みーmama

みーmama

ごめんなさい遅くなりました🙇‍♀️今日寒いですよね!せっかくの祝日なのに引きこもりです😨笑

• 3月21日
  • みーmama

みーmama

わたしも明日の千本プラザ予約しました〜💕お会いできますねー!😊

• 3月21日
  • のりたま

のりたま

嬉しいです\( ˆoˆ )/💕
    ただ今日も寒いですし、天気心配ですね…(;_;)💦
    晴れますように🙏🏻☀️

• 3月21日
  • みーmama

みーmama

ほんと寒いし風強いですよね🙇‍♀️明日は10時から?10時までに行く感じですか?😊💓
    千本プラザ初めて行くのでちゃんと着くか緊張です😨笑

• 3月21日
  • のりたま

のりたま

はい!受付で名札書いたりすると思うので、少し余裕持って行ったらいいかもしれません☺️午前中は天気も微妙な予報なのでわたしも早めに着くように行く予定です。
    保健センターをまっすぐなので場所はわかりやすいです(^^)♪

• 3月21日
  • みーmama

みーmama

ありがとうございます😊💓わたしも早めに行こうかな😊
    明日は1人で行くのでまたよろしくお願いします💓
    支援センターのこととか色々教えてください😊❣️

• 3月21日
みみたん

支援センターとか行きたいんですけど風邪とかもらっちゃったらやだなぁってなかなか行けないんです😵この前子育てフェス行ったんですけど、なかなか馴染めなくてすぐ帰りました😂

• のりたま

のりたま

専門学校であったやつですか?(°▽°)わたしも娘と行きました(^^)💕ごろ寝アートから始まり2つくらい製作モノして、パン買うところで休憩までしてガッツリ居座りました😂💦
    支援センターで今まで会った顔見知りの方とかも来てらして、それなりに楽しめました😊💕

支援センター良いですよ(^^)よほど体調が悪い方は遠慮されていると思うので、わたし毎日のようにハシゴしていますがもらったりしてないです🙆‍♀️✨

• 3月16日
みみたん

サンウェル沼津が近所なので今度行きたいなぁーって思ってます😊

• のりたま

のりたま

わたしもサンウェルが1番近いです\( ˆoˆ )/💕ただ、ごろん赤ちゃんがなかなかいなくて💦月1である赤ちゃんdayってのに参加された方が同じくらいの赤ちゃん来ているかもです😊✨たしか今月は今日だったと思います💦予約制で予約取れなくて行けませんでした😭💦

• 3月16日
みみたん

それでーす😊だれにも話しかけることができず😭だめでしたー

みみたん

のりたまさんご近所さんかも😙予約制なんですね😵

• のりたま

のりたま

サンウェルのイベントそんなに定員が多くないみたいです💦
    わたし今度の火曜日に初めて、金岡小学校に来るぴよぴよ&エンゼルサロンに参加しようと思うのですが、近ければどうですか?😊✨

• 3月16日
  • のりたま

のりたま

すみません💦サンウェルのは先月は予約いらなかったのですが、今月は予約取ってました💦そのときの開催のもので違うみたいです🤔

• 3月16日
みみたん

来週の火曜ですか?行ってみようかなぁ😊

• のりたま

のりたま

来週の火曜日です☺️
    わたしもご近所さんを見つけに行こうと思っているので、お会いできるといいです(^^)💕

• 3月16日
  • みみたん

みみたん

お家から1番近い地区センター金岡ですか?

• 3月16日
  • のりたま

のりたま

調べたらそのようでした(・∀・)
    みーさんはどの辺りですか?😀

• 3月16日
  • みみたん

みみたん

わたしは1番近い地区センターは第五かな?距離的にはあまり変わらないかもですけど🤗

• 3月16日
  • のりたま

のりたま

近いですね\( ˆoˆ )/✨
    五中も近いのでほんと、距離的には変わらなさそうです(^^)♪
    いつかお会いできるといいですね♪

• 3月16日
  • みみたん

みみたん

来週火曜日いこうと思っているのでよろしくです😉

• 3月17日
みみたん

加藤学園の近くです😗

• みみたん

みみたん

月曜はどこか支援センターいく予定ありますか?

• 3月17日
  • のりたま

のりたま

月曜日はおうちでまったりするつもりです(^^)🌱✨

• 3月17日
  • みみたん

みみたん

明日何時くらいに行かれますか?

• 3月19日
  • のりたま

のりたま

メッセージいま見ました(;_;)💦遅くなってすみません(;_;)💦
    今日は会えてよかったです〜🤗💓あれから絵本と手遊びがあって楽しかったですよ〜💕その時間にお誕生月の子はアンパンマンの背景で写真も撮れるみたいです!📸✨
    来月は五中も行ってみようと思います☺️🌱✨またどこかで会えるといいですね(^^)💕

• 3月20日
  • みみたん

みみたん

こちらこそ会えて良かったですー!うちの子はあの後すぐまた寝ちゃいましたー😁また近場は行きたいと思いまーす😍

• 3月20日
みみたん

お返事ありがとうございます😊
花粉症がひどいので明日は皮膚科に行くことにしました😅