※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

静岡県掛川市在住の方です。保育園の結果が届きました。3月からのは落選、4月からの結果は未到着。いつ頃届くでしょうか。

私は静岡県掛川市に住んでいます。保育園の申し込み結果についてです。昨年の10月に年度が変わるので今年の3月からと4月からの2つ保育園の申し込みをしました!今日その結果が届いたのですが、3月からのは落選してしまいました。4月からの分の結果はいつ届くか分かる方いたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

☆まめお☆

確か2月半ば~後半と割りと遅かった気がします😭

• いちご

いちご

そうなんですね😫掛川結構遅いんですね😢💦貴重だお応えありがとうございます🙏だいたい受かるものでしょうかね🤔?

• 2月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

落ちる人もいますよ!
    昨年は、正規雇用でも落ちた人いました😖

落ちた人は、仕方なく小規模へ入れて今年またチャレンジしてました😭

• 2月3日

はじめまして。現在掛川の園に通ってます。2月中旬くらいに通知が届きました😣浜松、磐田、袋井の中で一番通知来るのが遅かったと思います😣
心配だったので役所に電話したらそろそろ来るはずと言ってたとこで届きました😅
心配でしたら、役所に一度電話でいつくらいに届くか聞いてみてもいいと思います😌

• いちご

いちご

やはり掛川は遅いですよね💦情報ありがとうございます😊もう少し待ってこなかったら市役所に連絡してみます🙏

• 2月3日
ブラン

去年の4月からの申込をした時は結果がきたの3月上旬でした(ーー;)
しかも落選通知…
その時市役所に、あまりの結果の遅さに文句を言いに行ったんですが(笑)、聞いたらその時に1歳クラスで4月入園できなかった子は30人いたらしいですよ(´・_・`)

• いちご

いちご

そうなんですか😭3月上旬は遅すぎですよね😫💦本当育休中なので困ります‼️30人😱?どこの保育園かとかわからないですよね🤔?人気な保育園など🙏

• 2月3日
  • ブラン

ブラン

私も育休中だったので仕方なく延長しました(ノД`)
    私は大東の方なので街中の方はわかりませんが、今年は千浜保育園は余裕があるとかなんとか…この間市の職員さんが言ってました。

• 2月3日