※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいママ
妊娠・出産

出産後の生理が不規則で、生理が遅れている状況です。妊娠検査は陰性でしたが、病気の可能性も考えられます。育児中で病院に行きにくいため、情報を求めています。

出産後の生理、妊娠について

出産後、ずっと完母で一年一ヶ月だったので、生理再開が遅かったのですが、先月の5月2日に生理らしき出血がありました。
最初だからか量は少なく、出血は3日ほど、おりものが2日間ほどで終わりました。

その後5月15日に、仲良しをして、次の生理が予定日5月30日だったのですが、未だに生理が来ません。(生理予定日から5日経過)
体温は一昨日から朝1で計測したところ、36.7-9くらいです。

これはまさか妊娠してるのかも?と思い、妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。

出産後の生理は不定期と聞きますが、このまま生理が来ない場合、なにか病気の可能性もあるのでしょうか。
さらに、時が経過してやっぱり妊娠してたってこともあるのでしょうか。

もし同じような経験をした方いらっしゃいましたら、なにか情報をいただければと思います(*_*)

なお、ワンオペで育児をしており、なかなか病院も行きにくい状況のためここで相談させていただいております(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開して半年くらいはバラバラなったりしましたよ💦単にホルモンバランス崩れて不順なんだと思います💦
15日仲良しして妊娠していたらもう陽性でるので陰性なら妊娠ではないですね🤔

• だいママ

だいママ

そうなんですね(*_*)ホルモンバランスの崩れのせいだって分かれば少し安心しました(^o^)ありがとうございます(^o^)

• 6月5日