※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後うつで不安です。旦那が不在で1人で乗り越える必要があります。過去には旦那と一緒に乗り越えた経験があり、ママ友も近くにいません。どのように乗り越えられたかアドバイスをお願いします。

出産後、今日退院してきたのですが、すでに産後うつの始まりのような症状が出てきてとても不安です。
旦那が海外にいるのでなんとか1人で乗り越えなくてはいけません。
産後うつ乗り越えた方、どのように乗り越えられましたか?
引越ししたばかりなので近くにママ友はいません。

上の子の時は旦那と一緒に乗り越えたので、今回不安しかありません。
お力添えをよろしくお願いします。

コメント

みーちゃんママ

私も産後うつで現在進行形で治療してます。

ご両親は頼れませんか?
私も旦那に育休半年取ってもらってなんとか乗り越えたので旦那さんがいないとなるとかなりきついですよね😢

• あ

コメントありがとうございます。
    今は実家にいるので頼れるは頼れるんですが、やはりメンタル面ともなると相談しづらいのが現状です😣

• 6月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

なるほど…。

でもしばらくお世話になった方が良いかと思います🥲

• 6月4日
  • あ

そうですよね😣
    頑張ります💦

• 6月4日
りっぴ

とてもわかります。私も引っ越しと重なってしまったため実家にいるのですが旦那のもとに早く帰りたくてたまりません😞上の子がやはり家じゃないと落ち着かない様子で環境変わって夜泣きもします。実家は助かる反面、自分のペースでできないことも多くてストレスたまりますよね。
旦那さんはいつ帰国されるのでしょうか?早く会えるといいですね😢お互い慣れない2人育児、正直しんどいですが今が1番大変と思って乗り越えましょうね😭

• あ

そうなんですよね😣
    周りの人にも実家なら楽じゃん!って言われるのでなかなか不満を言いづらくて💦
    旦那は5年くらい帰国できないので、コロナが落ち着いたら早めに私たちが行こうと思っています😣
    ここが頑張りどころですよね💦

• 6月8日