※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お買い物中に息子がお菓子を欲しがり、イライラしてしまい八つ当たり。後ろにいた男性に誤解されたことに落ち込む。ストレスで感情が爆発してしまった。

少しだけ吐き出させてください、、、

お買い物中、息子がお菓子食べたくて泣いてたけどお昼前だからって大泣き中…雨でイライラしつつ駐車場に向かいながら普通にご飯しっかり食べてよー?食べなかったら怒るよーってつい八つ当たりしてなんとなく後ろ振り返ったらスーツ着た男性が真後ろにいて聞かれてしまった。

この発言でお菓子のワードが出ていないから普通にやばいお母さんだと思われただろうな…息子に八つ当たりしたのも申し訳なくなり落ち込みます。

ストレスがたまってつい発言しちゃうのはよくないですよね…ママやってるけど感情がなくなったわけではない。。

コメント

のら

ありますあります。八つ当たりなんてしょっちゅうです😂

私がもし聞いていたら、ご飯をちゃんと食べさせたいと思ってる立派なお母さんなんだとしか思いませんし、ああ…どこのおうちも苦労してるんだ😭と共感しかないです!

そして私も今朝、上の子を怒りながら保育園に送りました(ダラダラして全然準備しなかったので)。でも私に余裕がなかっただけだし、今反省してるところです。。帰ってきたらごめんねとハグするつもりです!

はじめてのママリ🔰

多分、後ろにいたなら声聞こえてないと思います😌👍