※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

九州の田舎でワンオペ育児中の6ヶ月の男の子のママです。家計のために働きたいけど保育園が一時保育をしていないため悩んでいます。子供との時間を大切にしつつ、昔のように働きたい気持ちもあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子のママです☺️
なんだか心がモヤモヤするのでここでお話しさせてください。
出産前は関西に住んでいてバリバリ仕事して趣味のヨガにも通って充実した毎日を過ごしていました。出産後、夫の転勤で九州の田舎に引っ越してきてきました。知り合いもいない、慣れない土地でのワンオペ育児がこんなにキツいとは...😂
気晴らし&家計のためにも働こうと思いましたがコロナの影響もあって近隣の保育園は一時保育はしてないとのこと。母は、『幼稚園に入るまでは働かずに家の中で子供と過ごした方がいいんじゃない?』と。
子供のことは愛している...でも少し離れて昔のように働きたいと思うのは良くないことなのかなぁ?😂

もし同じような境遇の方などがいたら(そうでない方も)コメントいただきたいです😂💕

コメント

はるママ

めちゃくちゃ同じで同感です☺️私も引っ越して地元じゃないので友達もまわりにはいません。すごいキツイですよね😂あたしもこんなにキツイと思わなくて働きたいと思ってます☺️ただ保育園も入れるとこなくて子連れ出勤できるようなとこも都会しかないし、私の年齢的に2人目も早めに欲しいしでなかなか難しいです😂気分転換必要ですから少しくらい子供と離れたいですよ!だからって子供を愛してる愛してないにはつながらないです☺️趣味を仕事にして家で仕事してます(笑)子供と離れてるわけではないですが気分転換にはなってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるママさんコメントありがとうございます😭💕
    保育園も入れないし、子連れ出勤できるところないし同じです😂
    趣味をお仕事にしてるのすごいですね!私もなにか気分転換できるもの探してみようと思います😭

• 6月4日
テッド

モヤモヤ😣
私も一緒です。
以前は仕事バリバリ✨趣味ヨガ♥️
転勤後、四国の田舎😭

もしかして、以前住んでいた所は
困った事が、少なかったんでわ
ないでしょうか?🤔
私がそうです😭
以前は、飲食店(チェーン店)・有名な店、車走れば色々と✨で。
今じゃ飲食店(チェーン店)は2店舗ぐらい😅
周りは、緑❗みどり‼️グリーン‼️‼️
山々に囲まれ。。。
良い所でわありますが。
そんなこんなで3年目を迎えました😭
早く、出たい・・・
本州に出たーーーい‼️って思います。
転勤は、いつかいつかと心待ち✨
なので、なかなか保育園+仕事を
探しきれない私😅
息子は1歳2ヶ月なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんコメントありがとうございます😭💕
    そうです!前住んでいたところは何でも徒歩圏内にありました!今では一番近くのコンビニまで徒歩20分...😂笑
    『自然いっぱいのところで子供育てられるなんていいじゃん!』とよく言われますが、そうか...?と思ってます笑
    私も夫の転勤(都会希望)を心待ちにしてます😂😂

• 6月4日
久しぶりのママリ

こんにちは👋😃
幼稚園までは働かない方がいい、って一昔前の考え方な気がしますよ。
私も専業主婦を押し付けられるのは嫌で子ども1歳から働いて現在2児の母ですが、子ども保育園楽しそうに言ってるし、家で休日は子どもと楽しく過ごしてます、四六時中一緒にいる事が全てではないと思います、自分らしくいられる事、大切だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりのママリさんコメントありがとうございます😭❣️
    自分らしくいられる事が大切...そうですよね、子どもも大切にしつつ自分の気持ちも大切にしようと思います。なんか色々やる気出てきました☺️モヤモヤ落ち込んでいたのですが気持ちが晴れました☀️ありがとうございます!

• 6月4日