※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が突然飲まなくなり、寝ぐずりも酷くなりました。この時期は再び飲むようになるのでしょうか?反抗期で大丈夫か心配です。

溺愛している娘が突然、絶賛魔の3ヶ月?になりました。自我が出てきたり満腹中枢ができてくると聞きますがミルクを途中で暴れて飲まなくなりました😓
いつも途中でゲップをしたがるのでさせてから再度飲ませるのですが、その頃にはもう手で哺乳瓶を払い除けたり舌で押し出したり顔を真っ赤にして暴れます😓
ただでさえ量が少なめな子でどうにか増やさないとなぁと思っていたのにさらに飲まないとなるともう心配も相まって困り果てています(--;)

みなさんはこんなことありましたか?いつ頃からまた再び飲むようになってくれたりしますか?😭

あと日中の寝ぐずりが酷くなって抱っこで歩き続けても背中仰け反らせて叫ぶ、お風呂もギャン泣き、お風呂あがりもギャン泣き、なんか急に反抗期で…この時期ってこんなもんですか?😅
別に健康ならそれでいいんですがあまりに以前と違うので大丈夫かなぁと😓

コメント

ママリ

うちの子も、元々量が少ないのに
80しか飲まない時とかありました😢
その割に、2時間でちょっとお腹空きだすことも💦
その時に飲める分だけ飲まして
今はそういう時期なんだなぁって気にしないようにしていました!
気づいたら、飲んでくれるようになりましたよ(^^)
4ヶ月検診でも問題なかったです!

何しても泣き止まない時はもう諦めて泣かせてました💦
疲れて寝る時もあったし、
逆にもっと泣いてたら抱っこやおもちゃ、おしゃぶりで頑張ってました😅
あとは気分転換に少しお散歩してみたり!

• Na

Na

うちの子お腹空いた泣きなのか眠たい泣きなのか分からないんですよね😅💦
    4ヶ月検診問題なかったのですね!脱水さえ大丈夫そうなら気にしすぎないようにしたいと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ

私の子もミルク飲みません😭
生後2ヶ月から飲まなくなってあと数日で5ヶ月ですが飲みません…
1日400〜600くらいです💦
が、成長曲線ど真ん中くらいなので4ヶ月検診でも何も言われなかったので気にしないようにしてます。
本当にミルク飲んでくれないの辛いですよね😭

• Na

Na

検診で問題なかったのであればその子の必要量なんでしょうね😊💡やっぱり目安はあくまで目安ですけど心配なりますよね💦特に脱水が心配なんですよね😩😩😩

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NATSUMEさん 
    暑くなってきたからかなり心配です💦 
    うちは保健師さんのススメで離乳食を早めに開始することにしました。

• 6月4日