※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

不妊治療中で、排卵障害があり左にチョコレート嚢胞、右側が卵管閉塞。手術は難しく、自然妊娠の経験やアドバイスを求めています。

不妊治療中です。顕微で1回陰性で、
今月はおやすみです。今生理中で、次の生理が来たら凍結を移植しようと思ってます。
ただ、次の生理が来るまでのこの1ヶ月間で
出来ることは無いかなーと思って色々考えてます。
運動、栄養は本で調べたりしてOKです。

私の場合、排卵障害があって…😔😭
これが厄介でして…

左に チョコレート嚢胞 2cmくらいのものがあります。
右側が 卵管閉塞 してます。
どうにか左側から排卵して欲しいのですが
これはもう運なのでしょうか、、
同じ経験の方いらっしゃいますか??
このような条件で自然妊娠した方いらっしゃいますか??

2cmだと手術適応外で除去することは
してくれなくて、、体内に傷をつけるデメリットの方が大きいとのこと。
1年間くらいジエノゲストで生理を完全に止めて治療もしましたが、今は2cmくらいです。
(ここ2年 ゆるく妊活してたときは
婦人科にて卵胞チェックしてもらってましたが、
右側の卵子が育つので結局排卵せずに終わってます)
半年前に転院して卵管造影をして閉塞が分りました。
ちなみにFTの話は医院では出ていません。

コメント

むー

姉が同じ状況でしたが、自然妊娠しました。
チョコを手術で取る予約をしに行った時に、妊娠発覚しました。4年不妊でしたので、まず、チョコを取ろうとし、その後ステップUPするつもりでいた矢先のことでした😀
あの時、チョコを取る為に、薬などを飲み始める前で、本当に良かった!と言っていました。もし、飲んでいたら、子に障害が出たか、生まれなかったかもしれないと思うと、ヒヤっとすると。
チョコは出産後、とても小さくなり、閉経するまで放っておく様です。
卵管造影検査もしてました。
排卵障害があったかは、本人も不明です🙂
何か行動を起こそうとしたら、良いことが起こることもあるので、諦めたくないですよね🥺

• ままりん

ままりん

お姉様そうだったのですね!😊✨
    私もトータルで4年くらいなので希望が持てます!
    出産後小さくなったんですね!それも期待したいことで🥺
    医者からもほう言われてます。
    ちなみにチョコは片方ですかね…?両方にあったのでしょうか…?
    そこまでは聞いてないですか…?😅

• 6月3日
  • むー

むー

姉のチョコは左右どちらにもありました😣

長く、不妊治療していると、どうやって気力を保つか難しいですよね。
    私も、今回顕微の子、2週間前に流産して、次の移植まで2ヶ月空くので、その間どうしよっかなぁ💦ってなっています。
    早く移植したい焦りと、気力が持つのか?ということと、今するべきことと、後回しでいいことの判断をして毎日少しずつ、前を向いて過ごしています😰
    がんばりましょうね!!

• 6月3日
  • ままりん

ままりん

そうだったんですね😣😭
    それでも妊娠出来たのは本当にすごいです😳❤️希望でしかないです🥺

そうだったんですね😢😭それは辛いですよね😭陽性見てしまったら相当つらいと思います😭😢
    生理1.2.3日目は本当に気持ちがどん底で1ミリも前向きになれなかったんですけど、4日目の今日ようやく少しずつ気持ちが戻ってきました😭
    でもやっぱりかなり焦ります。
    気付いたらもう今年も半年過ぎてますし😔

ありがとうございました!がんばりましょう😭🥺!💞

• 6月3日