※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供がお腹の風邪から突発性発疹になる可能性はありますか?発疹が出なくても突発性発疹の可能性はあるでしょうか?小児科を受診する必要があるかどうか心配です。

お腹の風邪から突発性発疹になる事ってありますか😭?
ブツブツ出なくても突発性発疹の可能性ありますか?

1歳5ヶ月(もうすぐ1歳半)の子です。
初めはお腹の風邪だったんだと思うのですが(小児科にいったらお腹ごろごろしてると言われうんちも水便?で)土曜に熱が出て日曜下がってきて昨日今日とグズグズがひどいです……何してもずーっと泣いてるかんじで…それって突発性発疹だけですよね😢?

発疹ぽいのは3〜4個見たのですがバーッと出てないんですよね…
とりあえず小児科いかないで様子見でいいんでしょうか😭?

コメント

まーまーりー

私の息子の場合ですが、突発性の時は熱は3日続いてましたし、発疹もたくさんでました😥
基本体調悪かったり熱の時は機嫌悪いことが多いので
突発性だから機嫌悪いということでも無いと思います😭😭

• nar

nar

夜分にすみません💦
    体調悪かったら機嫌悪いというのがそうかもと思いました😭
    コメントもらえて気持ち落ちつきました😣ありがとうございました!!

• 6月1日
M.says.b5

息子は出たかわからないくらい薄っすらポツッと数個でした💦長女は恐ろしいくらいに大量に出ましたが😱
お腹痛くて泣いてるとかでは無いですかね💦突発性発疹なったことなければ可能性もあるかと思いますが、保育園は通ってますか?小児科変えてみたりするといいかもしれません🧐

• nar

nar

夜分にすみません💦
    発疹そんなに出ないケースもあるんですね😳!!
    お腹まだ痛かったんですかね😢保育園は通ってないですが、支援センターや児童館で遊ばせたりはしてるので…
    原因わからずもどかしかったですが、やっぱり気になって別の小児科に電話したらもうちょっと様子見してみましょうと言われました😂
    ですが夜はわりと機嫌戻ってきた感じなので明日回復しててほしいです😂

• 6月1日
  • nar

nar

書きそびれました💦
    コメントありがとうございました🙏🙏!!!

• 6月1日
男の子ママ

突発でも便緩くなりますよ!なので、お腹の風邪ぢゃなくて突発の熱の可能性もありますね😊

• nar

nar

すみません!!今頃返信そびれていた事に気付きました😭😭🙇💦
    突発性発疹でも便緩くなるんですね〜!
    結局どれだったのかわからなかったのですが知れてよかったです☺️
    ありがとうございました!!

• 6月6日