※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は会社を辞め、専業主婦になりましたが、旦那からの言動に戸惑いを感じています。子育てに対する役割分担や存在意義に悩んでおり、イライラが募っているようです。

ここで何度も質問や悩みを聞いてもらってやっと会社を辞めることができました!!!
ずーーっと悩んでたこと。長年のストレス、何度もやめようと思って頑張ってきて、仕事復帰した時には仲良しのベテランさんがごっそり辞めてて不安だったこと、でも復帰したところで上司から嫌なこと言われ「こんなところでもう頑張りたくない」と決めました!
子供は復帰するから保育園に入れたものの、私は育休中本当は幼稚園からがいいなぁ、もう少しそばで見てたいなぁって気持ちが強くて、、ちょうど辞めて専業主婦になったので(旦那の仕事の手伝いはすることになってます)息子も辞めることになりました。
本当に心のどこかにあった大きいストレスがなくなったので毎日が楽しいです!(特別何かをやったり言ったりすることもなく)

ただ、私が辞めてから自営の旦那が「1日でお前の給料の3倍はある」と言われるとなんかもやっとしてしまって。
辞める前も多々ありました。その度に「それ言う必要ある?」「じゃぁ働かなくていいやん。子供とおりたい」と言ってきました。
育休中に喧嘩したら「(自営の手伝いというか旦那の机の上が汚すぎて息子にぐちゃぐちゃにされて機嫌悪い)家のことなんもしない」「絶対辞めるなよ」と言われたり。

私が仕事辞めてから何故か旦那の仕事が一気に増えて💦
私が原因か?と言うくらい辞めた途端に増えて。
で、また「お前の給料何日分や」と。

私って何なんでしょう。
夜だからか気が落ちてきた。。

ご飯食べに行って私は子供のご飯あげて、なかなか自分のご飯が来ない間に旦那はモリモリ食べて、私のご飯が来た時には食べ終わって、「子供はママがいいんだって」と変わることもなく。
やっと食べ出した時に「早よ帰らないと行けない。早く食べて」言われて。
仕事が一派入ってくると言うのはいいことだし、ありがたいと思ってます。

ただなんか私の存在って何?って思ってしまいます。
子供も育てやすく旦那子供がいい時しか面倒見てないように思います。(機嫌が悪くなると「俺じゃダメだから。ママやって」とすぐに変わる。頑張ろうとしない。)
私が子供に対して実際楽しいし、保育園の先生になりたかったので保育園ごっことか。
私が楽しているように思っているのかな。

なんか産んでから本当旦那に対してイライラが止まらない
(仲はいいときはいいです)

なんか今日は気分が落ちちゃって、ここに吐き出させてもらいました。見てくれてありがとうございました。

コメント

deleted user

3日くらい家事育児朝から晩までやってみてほしいですよね💦
家事育児はあんたの給料の三倍だって、同じセリフいってやりたい😂!

  • ママリ

    ママリ

    本当に!今日からイヤイヤ期が本格的に始まったけど、いっぱい稼ぐ俺の方が偉いと思ってるのかギャン泣きでも起きてきません。夜勤代ほしいくらいです🤣

    • 6月2日