※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都心にいる両親がワクチン接種を終えたら会いに行っていいか悩んでいます。自分のワクチン接種がまだ先で、変異株が流行っている状況でのリスクと、昨年から会えなかったことを考えるとどちらが正しい選択か迷っています。どちらを選びますか?

実家が都心で緊急事態宣言が出ている方に質問します。
私は、夫の転勤で地方都市在住です。コロナ感染者は少ないですが、毎日出ています。
両親が近々ワクチンを打つ事になりました。6月中には2回目まで打ち終わる予定のようです。
私たちはまだ若いので、いつワクチンを終えるか分からないんですが、両親から「私たち(両親)が打ち終わったら、会いに行っていいか?」と言われたので、「こっちはまだ先だから、まだ考えられない」と言ってしまいました。
確かに両親は重症化になりにくくなるかもしれないんですが、変異株が流行っている状況で会うのはどうなんだろうと思う自分と、昨年から思うように会えなくてワクチン打ったんなら会えるかなぁと思う自分がいて、どっちが正解なんだろうと悩んでしまいます。
皆さんなら、どちらを選択しますか?

コメント

ママリ

私なら、両親のワクチンがうち終わり、緊急事態宣言が解除され全体的にコロナが落ち着いてきた時に…と言うと思います。
中々難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    そうですよね。私もその頃を見計らっているんですが、なかなか難しいです…。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私は都内近郊に住んでますがあんまし気にしてないので会いたければコロナそこまで気にせず会っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます^_^
    私も同じ都心に住んでいれば、そこまで気にならないのかも知れませんが、高速で4時間ほど離れた地方都市在住なので、感染者数や周りからの目があるので、悩んでいます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は両親が地方都市ですね。
    行くのも来てもらうのも気にしません。
    私の周りでも実家の周りでも何か言いそうな人いないからですかね🤔周りもディズニーとかショッピングモールとかお出かけ普通に行ってるし、仕事で遠く出掛けたり実家帰ったりしてるので。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    考え方の違いなのかもしれないですね。
    私の周りは、大型連休などで高速が混んでいたりすると、ウィルスがやってくるという人たちが多くて、実際GW以降は感染者数も増えていたので、周りを気にして帰省出来ないままでいました。

• 5月31日