※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

他はやるから長女のうんこだけはオムツ替えしたくない夫、夫婦喧嘩にな…

他はやるから長女のうんこだけはオムツ替えしたくない夫、夫婦喧嘩になるんですけど、皆さんなら許しますか? 家事とかはたまにやってます。スマホ依存症です。ほとんど携帯やってます

赤ちゃんを頑張って産んだのは女なのに、
男はそんな些細なことも、やりたくないからやらないって選択肢あるのがイライラです💢

長女はRSウィルスっぽくて5日も高熱とひどい咳とかが続いてるのにそんなことも考えないで泣かせてて呆れます。

昨日の寝かしつけもどっちも私がやりました。今日は休日なのに。普段は別室で寝てて、翌日仕事休みの日の時だけ一緒に寝てるけど、意味ないです。
放って置けば寝る寝るとか言われました。
病気あるから甘えたいに決まってるのに御構いなしに先に寝られました。

夫婦喧嘩いつも見せるよりシンママになった方がマシだといつも思っちゃいます、、、でも今は無理なので我慢してます。

私が妥協しちゃえばいいんでしょうか?💔
私だって睡眠不足だし、パート始めて忙しくて疲れ溜まってます。(今は子供が病気で欠勤続きです)

コメント

ママリ

うちも基本自分優先ですが、頼めばうんちもちゃんと処理してくれます。
赤ちゃんの頃からやらないと人の排泄物の処理するの嫌なんじゃないですかね?
慣れて欲しいですよね、一生するわけじゃないんですから😅

• しあ

しあ

たまにやるけど、プライド高くして絶対やらない!って時が何故かあるんです。
    次女のはまだ臭くないのでやります🥶
    ほんとですよね、ずっとじゃないのに。
    やってくれる新しいパパ見つけてあげるよって聞こえるように娘に言ってますw

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は家事育児は申し分ないくらいやってくれますが、頑なに💩だけは替えてくれないです!笑
"死んだばぁちゃんに💩だけは絶対変えるなって言われた"とかふざけて言ってますよ笑
こっちが切羽詰まってる時はイライラしますがもう諦めました😂👍

ちゃちゅちょ

私もそれ赤ちゃんのとき言われて、じゃあお前が介護必要になったとしても私も子どもも絶対排泄物の処理しないからなって言いました😂笑

mimi

腹立ちますね😤
周りでもオムツ替えしない旦那さんが多かったので、うちは1人目が生まれる前から『自分の子供なんだから、オムツ替えはして当たり前、それが父親』と話してたので、自らやります🤣 子供のウンチなんて汚くないですよね!!

ちびまま

わたしがどうしても無理な時は替えてくれましたが(胃腸炎で嘔吐してたときなど)それ以外は絶対に替えてくれません😇
臭いで吐きそうになるらしく、言うのも面倒なのでわたしがします😇

はじめてのママリ🔰

まぁ、それくらいならぱぱっとやります