※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。離乳食の量とフォローアップミルクについて相談です。離乳食は80gずつ、ミルクは1日500〜600ml。フォローアップミルクのタイミングがわからず悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。
3日前から離乳食を3回食にしました。
離乳食とフォローアップミルクについての質問です!
離乳食の量ってどれくらいあげていますか?
ウチはあげればあげるだけ食べちゃいそうなんですが…
多いときは炭水化物系80gくらい、おかず80gくらい、フルーツかヨーグルトなどです。
基本はこれよりも少し少ないですが、量はどうなんでしょうか?

そして、フォローアップミルクなのですが、ウチは完ミで、まだミルクをあげています。ちなみに、ご飯の後は欲しがればあげますが、最近はあげていません。
朝起きた時とおやつくらいの時間、あとは寝る前で、1日3〜4回を160〜200あげて、1日のトータルで500〜600くらいになります。
これだけ食べていて、まだミルクでは栄養とりすぎですか?
フォローアップミルクに変えるタイミングがよくわかりません💦
母に聞いたところ、1歳くらいまではミルクでいいんじゃない?と言われましたが、いろんなものを見ると9ヶ月頃からご飯をよく食べているのであれば変えたほうがいいなどなど…よくわかりません😫
教えてください💦
お願いします!

コメント

おうちゃん♥

同じ事をさっきググってました( ;∀;)笑
うちは母乳ですがフォローアップミルクも取り入れてみようかと思っています!調べたところ、ミルクとフォローアップ併用するのがいいそうですよ!
食事で鉄分が少なそうな時はフォローアップ、大丈夫そうならミルクという感じらしいです。フォローアップの方が安価みたいなのでかえた方がコスパ的にはいいのかも…。
経験談ではなくてすみません( ;∀;)
ちなみにうち離乳食の量は 炭水化物70g 蛋白質10g ビタミン20gくらいです★眠くて全く食べない時もあります(。>д<)栄養士さんはほしがるならあげていいと言ってましたが…。
答えになってなくてすみません😣💦⤵

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    回答ありがとうございます!
    なるほどー!
    そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます!
    まだミルクが結構残ってて使っちゃいたいと思っているんですけど、次買うならフォローアップミルクでいいのかなぁ?など悩んでました!両方使えるならフォローアップミルクもプラスしていったほうがいいんですかね!

    いろいろ難しいですよね💦

    • 9月8日
✺AAA✺

うちもよく食べてくれるので3回食になった9ヶ月の頃はまりごりさんのとことおなじくらいかそれ以上食べてました!
ちなみに完母でしたが、3回食始めて10日くらいは朝方、15時頃寝る前と3回授乳してましたが、その後夜寝る時だけになり10ヶ月ちょっとで断乳しちゃいました。

断乳してからはよりすごい食欲です😅
でも体重は至って平均なのでまーいっかと!
フォローアップも飲ませてないです。

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうなんですね!
    10ヶ月ちょいで断乳ですか⁉︎
    すごいですねー(◍ ´꒳` ◍)b
    夜中とか起きませんでしたか?

    • 9月8日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    初日から朝までぐっすりでした笑!

    • 9月8日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ママ想いのおりこうさんですねー(*^^*)
    ウチはいまだに必ず0時から1時頃には必ずミルクで起きるんです💦
    あげるまで泣き続けます😅

    • 9月8日