※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ17
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。不安で病院相談か様子見か迷っています。

はじめまして。質問させてください!

妊活5ヶ月の31歳です。生理予定日から1週間がすぎたのに生理がきません。
ここ2ヶ月ほど排卵検査薬と基礎体温とのにらめっこで、排卵検査薬も無排卵?のような反応で基礎体温もガタガタでした。

生理予定日の1週間前に2日ほど軽い出血がありました。

生理予定日1週間過ぎた今日、妊娠検査薬を一応してみましたが、やはり陰性でした。

今まで生理が遅れることがほとんどなかったので不安です(T^T)

いつまで様子みたほうがいいのでしょうか?
たまたま遅れてるのかな?すぐ病院へ相談したほうがいいのかな?
気にしすぎもストレスだしと思いつつも頭のどこかで考えてしまいます。

誰にも相談出来なくて……(T^T)
こんな質問ですみません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

かなお

同い年なので思わずコメントしてしまいました。
普段遅れない生理が遅れたのなら期待したいですね。でも一週間すぎて妊娠検査薬が陰性なら可能性が薄いのかなとも思います>_<
かかりつけの婦人科があるなら今後のことや無排卵の可能性も含めて受診されてみてもいいかもしれませんね。その際、他のアドバイスも聞いてみたいですね。
と言いつつ…私ならもう数日待って妊娠検査薬を何本か使ってしまいそうです(ー ー;)

百色

私も、ほぼ遅れることのない生理が遅れ、もしかして!と期待して4日目に妊娠検査薬を使い、陰性。その後、すぐに生理がきました(T_T)
体調やストレスなどで変化しやすいみたいですが、妊活中の身としては、期待しますよね!
もう一度、妊娠検査薬を使ってみてもいいかもしれません。
妊娠しているといいですね(^^)

マメ17

コメントありがとうございます!
同い年!嬉しいです。
基礎体温をつけ始めてからガタガタ具合が気になってて……おまけに排卵検査薬もうまく反応が出ないときたもんです……( ノД`)…

受診しないとダメかなぁと考えていましたが、これはもう病院へ行けって体が言ってるのでしょうかね。

受診してみようと思います。
不安ばかりの環境もさらに良くないですよね。

マメ17

コメントありがとうございます!
もしかして!!と期待してしまいますよね。生理が来てもストレス……来なくてもストレス……今からこんなんでどうするんだ!とまた凹みます( ノД`)…

もう一度、妊娠検査薬試してみます。生理が来ない日がまだ続きそうなら受診してみようと思います。