※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

2歳男児がイライラしやすく、ストレスが溜まっている様子。外出も難しく、家の中でも癇癪を起こす。疲れている様子が伺える。

2歳男児ややこしい〜…

疲れました
まだ言葉が上手ではなくて意思が伝えられずイライラするのか癇癪を起こしがちです

重たいし
力も強いし
道に寝転がってジタバタしてるのを見ると
本当に疲れます

公園に行っても帰り際に機嫌を損ねることを想像すると出かける気が失せます

けど家の中だけでは息子はストレス発散にならないのか
物を投げ散らかしています
癇癪を起こされるのが嫌で放置しています

今も私がトイレに入っていると足元でごちゃごちゃされるし
落ち着いてウンコもできません
ホント疲れました

コメント

ポケ

やはり家の中だけでは息子もグズグズすることが多くて、公園や支援センターに行ってます!
帰りに機嫌損ねられると、それまでの疲れもあって本当許して😭ってなりますよね〜。
トイレも我が家も同じで、追いかけてきて、早く行こー!とかトイレットペーパーで遊んだり、トミカのおもちゃ持ってきたりと、ゆっくり入ってられません💦

3歳になったら落ち着くと信じてます😅

おはな🥀

わかります。うちも同じです。言葉でうまく伝えられないイライラと、思い通りに行かないイライラで大声で泣き叫び、暴れます。買い物も連れて行きたくない、、、今もYouTubeが見たい!と大泣きして、ネタかと思ったら泣いて起きて癇癪起こして暴れまくってました。私もイライラのピークです。

はじめてのママリ🔰

私も落ち着いて💩できません
なんかもう全部分かりすぎるけど、そこが1番共感したのが笑えました😂
実際は笑えないですが🙄