※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

夜中におむつ替えが必要な時、赤ちゃんを起こさない方法について教えてください。

おむつ替えについて。
夜中にミルク飲んでやっと寝かしつけて、私もやっと寝れる!って時におむつがおしっこでパンパンな時どうやって起こさないようにおむつ替えられますかね、、?
いつもはミルクあげる前におむつ替えしてるんですけどすごいお腹空いてたみたいでギャン泣きでおむつ替え忘れちゃいました😔

コメント

SR

娘はオムツかぶれなどなかったので次の授乳で変えてました💦
その時はやっぱり蒸れてたりしてたのでガーゼを濡らしてピトピト拭いてました!
せっかく寝たのに起こすの嫌ですよね😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

2時間かけて寝かしつけて、やっと寝た〜って思ったら、え、おむつ!?ってなってしまって😂
    蒸れてたら拭いて、次の授乳で変えることにします!笑

• 5月29日
ママリン

うんちじゃなければおむつ替えなかったです🤣

• ひーちゃん

ひーちゃん

みなさん替えてないみたいなので、おしっこだし次にします!笑

• 5月29日
m.k08

うちもそういう時ありました!先にミルク飲ませたら寝ちゃって迷ったあげく、起こさないようにめっちゃ慎重にお股のスナップ外してそーっとテープ外して。。って時間かかるけど慎重にやってました笑
起きそうになったら手を止めたりして😅 でもそれで起きちゃう(泣いちゃう)ときもあったので、そしたらダッシュで替えてすぐ寝かしつけてました!

• ひーちゃん

ひーちゃん

慎重に起こさないよーにって心がけてスナップ外した瞬間お目目ぱっちりです😅
    それで機嫌よくて寝なくなっちゃったらその日は寝るの諦めます😂😂

• 5月29日
  • m.k08

m.k08

あらら💦起きちゃうと辛いですね😅 オムツかぶれしない子であれば、毎回変えなくても良いと思います💡
    私も新生児期は夜中、3~4回起きてましたけどそのうち1回くらいしか変えなかったです😅

• 5月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

今ベット置いた瞬間起きたので替えちゃいます笑
    気づいたら替えてるんですけど、おしっこでおむつぷにぷにしてます笑

• 5月29日
  • m.k08

m.k08

よほどグズってなければ、ササッと変えたいですよね💡
    スッキリしたら寝付いてくれますように😉

• 5月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

抱っこしないと泣いちゃうんですよね😰
    ベットに置いただろ!って起きました😂
    寝たんですけどベットに置くか抱っこしたまま座って寝るか迷いどころです〜!

• 5月29日
mio𓂃 𓈒𓏸24

毎回じゃないですが
おむつライナー付けといて
したらサッと抜いてましたww

• ひーちゃん

ひーちゃん

おむつライナーってなんだ!?って思って調べたらそんな物があるの!!って驚きました💦
    まだまだ知らないことばかりです、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

mio𓂃 𓈒𓏸24

私も知った時何それ?!って感じでした。笑
    持ち運びもかさばらず愛用してます♪
    とんでもないです😊
    私もまだまだです😅

• 5月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

使ってみたいと思います!

• 5月29日