※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後1ヶ月半で仕事復帰を考える女性。仕事の人間関係が悪く、辞めようと思ったが妊娠。復帰すると悲しくなり、保育園やコロナで悩む。自分で決めるけど悲しい。

まだ産後1ヶ月半なのに、もう仕事復帰のことを考えてしまいます。

産休前から仕事の人間関係が上手くいっていなく、辞めようと考えた時に妊娠が分かり、悪阻、切迫流産で約3ヶ月休んでいました。

やっと我が子に会えて嬉しい反面、
1人になるとあぁ、もう1年後には復帰してるだと考えてしまいます。特にお風呂、寝る前に考えています。

戻りたくない。。。
あぁ、私は今でも悪口言われて、嘘ばっかりの噂流されて味方は誰もいない職場に戻るのか、、、と悲しくなって泣きたくなる日々をすごしています。

辞めればきっといいのでしょうが、
保育園や今後の生活、コロナでいい職場もないので頑張るしかないのですが、とっても悲しくこのまま消えたいなあと考えてしまう事もあります。

我が子のことを考えると少しでもおもちゃなどいい生活を少しでもしてほしいなと思うので頑張りたい!と思う反面、落ち込むと気持ちが行き来しています。

上司はコロナ禍で異動もなく
本社に掛け合っても意味がありません。

どうしたらいいのかは自分自身なのですが
悲しくなって書き込んでしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ

こんなことを言うのは無責任かもしれませんが、わたしは辞めました…
職場での悪口、お局さんのいじめ、強制サビ残、休日自宅で仕事、タイムカード打刻後の上司による改変などなどが当たり前の会社で、心療内科に1度受診したところで、妊娠が発覚しました
育休手当だけもらって辞めればとかいろんなことを言われましたが、会社とは縁を切りたいと思って辞めました
産後まだ1ヶ月と言うこともあり、不安定だからいろいろ考え込まれるのかもしれません💦
せっかくお子さんに会えて育児されているのに、気がかりなことがいつまでも頭の片隅にあるのは辛いですよね…
生活のこともありますし、一概にこうした方がいいとは言うことはできませんが、後悔されないほうを選ばれるのが1番かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦働いてみて無理なら辞めよう思っているんですけど、なかなかもったないないな、、、負けるな!!!とかよくわからない意地みたいのもあったり、転職回数や生活の事考えたりしたらここまで来てました😂

産後1ヶ月だからメンタル的にもあるのでしょうか、、、もっともっと楽しみたいなあと思ってるんですけどなかなかですね、、、
    後悔しない様にしっかり考えていきます!

• 5月28日
ゆうちゃんママ

私も同じく出産した日から仕事復帰のことが頭から離れずなんだか辛いです。

私も産休前から仕事の人間関係が上手くいっておらず、そのとき切迫流産になってしまいそのまま挨拶もできずに産休に入ってしまいました😂

生まれてからもほんとは挨拶にいくべきなのでしょうがまだいけてません😇

育休を頂いてる身なので育休明けたら職場に戻らなきゃいけないのは重々承知だけど…気分落ち込みますよね😢😢

私はもう「子どものため!家族のため!職場の他人なんてどーでもいいわ!」と割り切っていくしかないのかなと思って自分にそう言い聞かせてます😭😭

でももし戻ってもやっぱりしんどかったら辞めようと思ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね!!
    私も出勤日最後の日に
    出血しておやすみもらって
    そのまま荷物だけ取り行って嫌いな上司がいない時間にわざわざ行きました😂笑
    挨拶すらしてませんよ!笑
    菓子折りだけ置いて帰りました!

産まれてからも
    手続きに必要な事も本社を通してるので上司とは全く話してませんし、あっちもしてほしくないだろうなあと思って今後も考えてません。

割り切ってきたつもりでも
    クヨクヨしちゃいます。。。

とりあえず私も戻って無理なら辞めようかな、、、
    その時はいい求人があればそっちに行こうと思います😂

• 5月28日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

私なんて菓子折りすら置いてくるの忘れました😇笑

手続きも事務の人がやってくれてるのでありがたいですよね❤
    自分が職場戻らない限り会うことないだろうなって思います😂💓

ここ最近は育休が終わって仕事復帰するまでには自分の嫌いな上司たちみんな辞めていきますように。とひそかに願ってます👼🙏🏻笑

お互い無理せず子どものためにも笑顔でいれるようにがんばりましょうね🐰💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

職場の人間関係(私の場合はマタハラ発言ですが)、悪阻・切迫での長期休みなど同じ点が多くてとても共感しました😓

ほんとに復帰のことを考えると憂鬱になりますよね。。
夜も眠れないです😱😱

他人なんて関係ない、と家族のために割り切って仕事出来るのが一番いいんだと頭では分かっているのに悩んでしまいますよね。

そしてそれを旦那とかにアドバイスされるとすごくムカつく笑
最低ですよね笑

解決策にはなりませんが、質問者さま(と私笑)のお悩みが少しでもいい方向に向かいますように🙏

お互い悔いのないように選択しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当に憂鬱になりますよね〜!

最近はもう考えないようにしていて、職場復帰して無理ならもうそれまでだ!!って割り切って働いています。
    それに保育園預けたら
    子供の体調崩しておやすみとかもあるから、それでリフレッシュ!って悪い考えしてます😂健康が1番なんですけどね、、、笑

うわあ、、、旦那が人間関係に悩みがないのが腹立つし、なんかもやってして腹立ちますよね😂笑

もうお互い無理しないで
    家族でストレスなく過ごせるならそれでいいやって最近思ってきました。
    また近づいてきたら、悩むんでしょうが、、、とりあえず何も考えないで日々過ごしています!

• 6月5日