※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由樹
子育て・グッズ

最近、息子が保育所から帰ってきてからお菓子ばかり食べてご飯を食べない。特に白ご飯は全く口を開けてくれない。この月齢ではどんなものを食べてくれるでしょうか?

いつもお世話になってます!!

最近、息子が保育所から帰ってきてから
お菓子ばっかり食べてご飯全く食べてくれません。

とくに白ご飯など全く口も開けてくれません。

この月齢だったらどんなものをぱくぱく食べてくれますかね??

コメント

deleted user

うちはカレーだと目の色変わります!
保育園の給食ではバーモンドカレーの甘口が出ますよ♪
あとちょっと渋いですが胡麻和え好きです。
インゲンとかグリーンピースの胡麻和えが最近のお気に入りです(笑)

  • 由樹

    由樹

    そうなんですね!!
    胡麻和えにもちょっと挑戦してみます!

    • 9月7日
みれママ

色々味を覚えてくるとたべムラも出てきます(^-^;
うちはカレー、ふりかけ、昆布などでご飯に味をつけていきましたね(´ε`;)ゞ

お菓子はあげないようにします。
隠すか買わない。
でもちゃんとご飯を食べてたら次の日のおやつのときに
『昨日、ちゃんとご飯食べれたからご褒美だよぉ♪』
と言ってから(^^)

  • 由樹

    由樹

    お菓子あげないようにしたいのに
    旦那が夜、食べてそのまんまでそれを
    見つけては勝手に食べてるんで
    阻止してもめっちゃ怒ってご飯も食べてくれないんですよ😫💦😫💦

    • 9月7日
  • みれママ

    みれママ

    旦那さんとちゃんと話して見つからない、届かないところへちゃんと置いておくべきですよ。
    見えてたものをとりあげられたら、そりゃ怒っちゃいますよ( ゚Å゚;)

    • 9月7日
ぽんぽこりん

うちも白ご飯はべーっと出してしまい食べません(−_−;)
今はふりかけとかカレーとか味がついているものをあげてます(^^;;

  • 由樹

    由樹

    ふりかけとかで味付けてみるしかないですよねー😭

    • 9月7日
ちぃmama*

お菓子食べてるからご飯食べないんですよー。
うちは少しでもご飯残した次の日はおやつあげませんでした。
そしたら改心?(笑)してめっちゃパクパク食べるようになりましたよ!

ご飯しっかり食べない子には心を鬼にして何も与えないのが『空腹感』を覚えるいい機会になりますよ☆

  • 由樹

    由樹

    旦那が夜食べたのを見つけて勝手に食べてるんですよー。

    空腹感味わえるようにやってみますー!!

    • 9月7日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    旦那さんには夜のうちにちゃんとおやつ手の届かないとこに片付けててもらいましょう(笑)
    子供も賢いから怒って泣き喚けばしゃーなしでもお菓子くれると学習してる可能性もありますからね。
    根気比べ頑張ってください!

    • 9月7日
ゆー***

うちもちょうどその時期食べませんでした!
卒乳まだなのでおっぱいばっかり、、、もしくはおやつ。。
唯一食べてたのはタラのバター焼きでした(^^;
保育園である程度食べてるからまぁいっか!と思ってました。

つい2週間前ぐらいから、急にモリモリ何でも食べるようになりました\(^^)/
そういう時期なのかもしれませんね!

  • 由樹

    由樹

    そうなんですねー!!
    私も卒乳できてなくておっぱいも欲しがります。
    ほんと、難しいです。

    • 9月7日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    卒乳はあまり急がなくて良いですよ。それに、長くおっぱい飲んでたっていう人、社会的にかなり高いポストの人が多いらしいですよ。子供の安定剤だし、私は4さいになったら考えようかな?と思ってたら、下の子妊娠して泣く泣く止めました。悔しかったな! 今お兄ちゃんは弟と一緒にたまにくわえてます(笑) 因みにアメリカは3~4さいまで、がスタンダードらしいという話を聞いたことがありますが。。

    • 9月7日
バーバ

おやつあげないとダメなんですか?(^_^;)

  • 由樹

    由樹

    食べて欲しくないんですけど、見つけて勝手に食べてます。

    • 9月7日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    うちもなんです。勝手に気がついたら食べてる‼果物や、あまりしない味付けのおにぎりとか一時期やってました。ツナにマヨネーズ、カレー粉を削ってチーズを一緒にホカホカのご飯に混ぜてにぎったり。

    • 9月7日
  • バーバ

    バーバ

    なるほど…
    たしかに勝手にあさって食べてる時期うちにもありました(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

    ちなみに1人目は白ご飯が今でも嫌いです…

    カレーや炊き込み御飯、チャーハンやオムライスとかだと喜んで食べてる感じです!

    • 9月8日
  • 由樹

    由樹

    おいしそうですね!!
    やってみよう思います!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
  • 由樹

    由樹

    白ご飯、食べないですよねー。
    とにかく混ぜご飯とかにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
masa&koha mama

ご飯前におやつは絶対あげない!
お菓子を食べちゃうとご飯は食べないと思います( ̄◇ ̄;)
絶対見つからないところに隠すか、家の中からお菓子をなくすか…。旦那様にも協力してもらいましょう☆

うちの息子も白ご飯食べない時期ありました。混ぜご飯にする事が多かったです。

  • 由樹

    由樹

    なくすしかないですよねー。
    頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月12日