※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

幼稚園が休ませている中、周りは行かせている状況で悩んでいます。対応に不満を感じています。

緊急事態宣言延長、、。幼稚園は家で見れる方は見てくださいと手紙があり休ませていました。しかし園から数日前に届いたメールで園全体で20人しか休んでいないそうです。(園児は300人越えの園です)周りの専業主婦のママ友はみんな行かせてるそうで、、
何だか家で見てるのがモヤモヤするー、、😭長男は幼稚園行きたがってるし「6月になったら行けるからね!」と言ってたのに結局延長で、幼稚園を引き続き休ませるか行かせるかで悩んでいます☁️

もう「仕事をしてない方は休ませてください」って言って欲しい。
幼稚園の対応にもモヤモヤする。

同じような方いませんか?

コメント

ママリ

うちは保育園で緊急事態宣言をうけ、可能な方は自宅保育するように言われ仕事休んで自宅で見てました。
やっぱり幼稚園もそういうお手紙あったりするんですね💦
うちのマンションの専業主婦で幼稚園通わせてる方々は何食わぬ顔で行かせてます。
あやふやな言い方って
もやっとしますよね。

• みそママ

みそママ

お仕事休まれたんですね😭
    こども園なんですが、1号園児の親は専業主婦が多いんですがほぼ行かせてるようで、、
    モヤモヤします。。

• 5月28日
りり

保育士なので保育園の事しか分かりませんが強い言い方をすると保護者からクレームが来るのでそういう言い方しか出来ないんです😣