※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには、寝返りや足を掴むことに興味を持っているようです。そのため、触れるおもちゃやリンゴなどの手で握りやすいおもちゃがおすすめです。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。おすすめのおもちゃはありますか?
メリーを買おうかな〜と思ってたのですがもっと月齢が低い時の方が楽しかったかもと考えて悩んでます🤔
最近寝返りや足を掴むことにはまってるのでそれを踏まえてのおすすめのおもちゃを教えていただきたいです🥺!

コメント

ママリ

シンプルですがオーボールが良かったですよ!
掴みやすいし、振れば音が鳴るし、おもちゃストラップがあればお外への持ち出しも楽です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンのそういうタイプのやつ持ってますがオーボールのほうが掴みやすそうですよね🥺今度見に行ってみます!!

    • 5月28日
ママリ

ジムのようなつかまり立ちしても遊べるメリーよかったです☺️
成長するごとに3WAYくらいに変えれるやつです!
オーボール、バナナの歯固め、鈴等はよく遊んでました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからのつかまり立ちにも対応できるメリーを買ったらいいんですね😳!
    ありがとうございます🥰

    • 5月28日
そうくんママ

うちは、姉にリクエストして
産まれたときにジムウォーカー買ってもらいました😊
お座り、歩いても使えるので良いなーと思って。
今でもたくさん遊んでいます😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    はじめてのママリさん

    • 5月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    はじめてのママリさん

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく良さそうです!
    木でできてるのもいいですね🥰検索してみます😳

    • 5月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これ、木みたいに見えたから
    インテリアにも色ガチャガチャしてなくていいと私も思ったんですけど😅
    プラスチック製です💦
    でも、木だと舐めるとカビ生えたり塗料落ちそうだからプラでよかったんですが😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんと!木に見えますね😂
    調べてみると折り畳みができると買いてあったんですけど、こどもを下に置いてる時落ちてきたりとかはないようにしっかり固定されるんですかね💦?

    • 5月28日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    しっかり固定できるので、大丈夫ですよー🙆‍♀️
    お兄ちゃんが手荒なことしても壊れないので😅
    折り畳むの面倒だから、そのまま出しっぱなしですけど🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それだけしっかり固定できるなら安心です🤣
    情報ありがとうございました🥰

    • 5月28日