※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

遠方の親戚にまで連絡すべきか悩んでいます。母が退院を広めており、再入院の可能性があるため不安です。どう思いますか?

切迫早産の退院について

母がわたしが退院したことを親戚まわりに電話をかけてまで言っています。

水曜日に退院して、明日の診察で頸管長が短くなっていたらまた入院になります。 入院する可能性が高いうちは、まだ連絡する必要はないと思っていました。 母にもそのことは伝えてあります。

遠方の親戚にまでもわざわざ連絡して言うことでしょうか?
母にはいっぱいお世話になっていますが、わたし的には言いふらさずにそっとしておいて欲しい気持ちがあります。

みなさんはどう思いますか?そういうものでしょうか?

このまま自宅安静だったら良いのですが、入院になったら再度親戚まわりに連絡しなければならないと思うと憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そっとしておいて欲しいですね💦
生まれた時に報告するだけでいいと思うのですが…

nana

高血圧で、でしたが、私の母も入院した時、退院した時、その前は安定期入る前に妊娠を言いふらし、血圧が高いのも言いふらし……と散々やられました😅
うちの場合、親戚ではなく、母の付き合いのある知らない人まで色んな人に、でしたが。

そっとしておいてほしいですよね。
言いふらされたくなくて、先日母と喧嘩しました😅
すぐに謝られましたが、産前にまた入院の可能性はあるし、そうなったらまた言いそうで憂鬱です。

• ぽんぬ

ぽんぬ

とても共感しました💧

しかも今回が初めてではなく、2回目です。 1回目は私の結婚式を挙げる際に首都圏に住む実兄と出欠の連絡を取っていたのですが、「首都圏からは来るな」と母が兄に勝手に連絡していたようで、、、。翌日兄から不参加の連絡がありました。 コロナもありますし、不参加は構わないのですが、直接連絡を取っていると言ったのにも関わらず勝手に連絡するってどういうこと。。 と思ってブチ切れました。😓

母の気持ちがわかりません。孫フィーバーなのかもしれませんが、どう言ったら伝わるのか、、。

入院したくてしているわけでもない、1番不安なのは妊婦さんご自身だと思います。過干渉は控えて欲しいものですね。
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月28日
はじめてのママリ

私も入院していたので、そっとしていて欲しいお気持ちわかります💦個人的には切迫になったことも言わないでほしいです😅無事に出産してからでいいですよね。