※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

幼稚園の遠足でおやつを配るか、持参するか相談中。個包装のお菓子がいいか悩んでいる。おすすめのお菓子があれば教えてほしい。

幼稚園の遠足などで
おやつって配ったり交換したりしますか??
持ってくるものにおやつってあるんですが
何か個包装のお菓子を一応準備しといたほうがいいのかな?
と思いまして…
もし準備するとしたら、もらうとしたら
どんなお菓子だったらOKですか??
キティちゃんのマシュマロとか個包装で
かわいいかなーと思ったんですが
何かおすすめのものあったら教えてください😃

コメント

アレルギーなどが理由だと思いますが、息子が通った保育園も娘が通った幼稚園も、どちらもおやつの交換は禁止とされていました。
準備する前に幼稚園に確認したほうがいいと思います😊

ぶたッ子

仲良しの子とは交換してました☺️
チョコパイ、スティック型のゼリー、カントリーマームとかをもらいました😊
うちの子はおにぎりお煎餅配ってました🍘

3-613&7-113

持ち込み禁止されてるお菓子もあるので、園に確認してからの方が良いと思います。

みきママ

今の時期はお菓子交換出来ないかも知れません。
小学校はお菓子交換ダメでした。
幼稚園では、お菓子交換ありました。
イケヤのジプロックに色々なお菓子を入れて交換するこ、小袋のお菓子、ゼリーをくれたりしました。

にぼし

うちの園は、持ち物に少量のお菓子、園児同士で交換はしません、自分で食べられるだけを持ってきてくださいと書いてありました。
少量ってどのくらい…

ちなみに明日なんですけど 笑
お弁当の後なので、50円ぐらいのグミとフエラムネ2個とビスコ(個包装)1個か2個にしようと思ってます🤔

空色のーと

うちの園は、おやつ交換禁止です🤔

アレルギーがある子も今は結構いますし、親がいれば、食べて大丈夫?とか確認できますが、子供同士では分からずに口にしてしまうことも多いので💦